今まで

梅田や心斎橋(いわゆる都会)

に子どもたちを連れていくことを

ほとんどせずに来ててね。

※行く時は車で用事済んだらすぐ戻る形なら

何度かしてる


次男が自由すぎて迷子になったら

怖いし、このわんぱくすぎる男児たち

を連れて都会に行くなんて

絶対にしんどいにきまってる

不安不安不安不安不安不安不安



でも、

7歳と4歳になったし

そろそろ都会も少しづつ出ようかなと

気合いを入れて

週末は電車で梅田に行ったわけ


で、

息子お目当てはこちら




レゴショップ!!


三度の飯よりレゴが好き。


レゴさえあれば2時間でも3時間でも

部屋で黙々と組み立ててる

※普段は集中力ゼロベースひらめき



そんな彼は、

自分のお財布を持って

自分でレゴ買うわ!!!

と意気込み、


わたしが進めた

2900円くらいのお手頃なものを

「もっとガチのやつ買うねん!」

と言い残して、


なんの車かもわかってないのに

これに決めてレジで買ってた🤣







7980円

たっかーーーーwww


誕生日プレゼントの値段やん🎁


でも決めたって言うし、

自分で買うって言うし、

もう2年生だしこういう機会も

大事かなとレジを見守る私



オエーオエー



そして

次男は相変わらず自由に

あっち行ってこっち行ってしてる昇天




長男(ゆうせい)が、

レジでお金払った時に

「あーーなんか心臓がドキドキ痛いわー」

って言ってたんだけど、


子どもの8000円って、

大人にとっては10万くらいの感覚なのかな?


そら衝動買いレベルでそんな金額出したら

ドキドキするし

胃がキリキリするやろな🤣



よかったね🌱





レゴにっこり