USJに4年ぶりくらいに
行ってきましたーー!!






一ヶ月前から計画を立てていたUSJの日が
なんと雨予報・・・不安

どうするよってなったけど
このタイミングを逃すと寒い季節に突入するし
年末年始にかけてどんどん忙しくなるから行くタイミングが難しいってことで
いざ決行🏃‍♀️




事前準備としては、

✔︎雨の日USJ情報を発信してる
ユーチューブを見る
✔︎一人1つ傘持参
✔︎防寒のために厚めの上着

くらいはしていったよ!

カッパは3歳の次男だけ現地調達!

1700円高いけど、
簡単には破けない生地で
しっかりしてたから良し🙆‍♀️


子どもたちが一番楽しみにしていたスーパーニンテンドーワールド(マリオ)に入るためには整理券が必要なんだけど、朝一なら整理券なしでそのまま入れるので、5時起きで8時ユニバ集合の気合いの入れ具合。



子どもたちも5時半起き😂


朝弱いのにみんな
だいぶ頑張ったよ。笑


その甲斐あってニンテンドーワールド
すぐに入れたのでよかった!







今回一緒に行ったのは、
私のオカン的存在雅子さん&ゆうかと
仲良しのあいのりメンバーのポチ&タカシ







昼過ぎまでマリオの世界を堪能して、
ピノキオカフェでランチを食べてから
他エリアへ移動指差し



ピノキオカフェも人気で整理券がないと入れないから、行く予定の方は、
早めに並んで整理券ゲットしておこ










整理券をもらうにも並ぶけどね笑






マリオバーガー🍔





ニンテンドーエリアは混んでたけど、
他のアトラクションは混んでても
60分待ちくらい。
ほとんど20分くらいで乗れたので快適!!





わちゃわちゃしてて全員集合の写真は
ほとんどないけどみんながさりげなく撮ってくれててなんとか写真に残っててありがたい😂
(子連れおでかけあるある)




今回、大人4人子ども3人だったから
みんなにサポートしてもらいながらなんとか私自身も楽しむことができたよ😭
みんなありがとう



ポチは年パスマスターだから
どこに何があるかとかもめっちゃ知ってて
スタッフさんに聞くよりポチに聞く方が早かった🤣👏




ただ、子連れテーマパークは本当大変

次男(3歳)は、手つないでたのに3秒くらい離れたなと思って横見たらもういなくて見失う真顔

何回ガチ捜索したかな・・・・(遠い目)
毎回ひやひやするわ.....

自由だなぁうちの子←





あと、子どもは乗れないけど大人は乗りたい乗り物はスイッチシステムが超絶便利。

今回は、スペースファンタジーザライドの時に
1回だけ使ったけど赤ちゃん連れの時とかは
めちゃくちゃいいよね!


小学生とかだと
なんで自分だけ永遠に待つだけなんだって
不安が出ると思うけど苦笑



パレードは見れなかったけど、クリスマスツリーとプロジェクションマッピングはとっても綺麗でクリスマス気分も味わえたしよかったな✨

疲れまくったけど、
子どもたちも大満足だったし、
私も楽しかった!!!!

次はひろとがもう少し大きくなったら
行きたいな苦笑😂


インスタグラム
👇



ケトルが壊れたのでバルミューダの白を購入!
今ならポイント最大31倍⚡️