木曜日

みなさまお疲れさまです看板持ち

 

一昨日書いたセックスレスのブログを

読んでくれた読者さんや友人から

めっちゃ連絡もらってびっくりしたよ。


ありがとうみんな😭


 そして

みんな色々悩んでたんやなぁ。

普段そこ抜けに明るかったり、

前向きな話ししかしてこなかった友人も

同じ悩みを抱えてた。

 

性のはなしってさ、

日本では特に言いにくい風潮やん?


なんなら女性がその話題を持ち出すこと自体が

「ふしだら」みたいな雰囲気もあるし、

 

食欲や睡眠欲は世の中でもメディアでも

大事だ!生きる上で必要不可欠だ!

って永遠に言われてるのに、

 

3大欲求のもうひとつの性欲を

性欲は必要不可欠だ!

って声を大にして叫んでる人がいたら

きっとヤバイ人認定されると思うねんww

 

 オエー

 

結局セックスレスって、

その行為自体が無いことが原因なのではなく

もっと他に問題というか悩みのタネがあると思うねんなぁ。

 

 

わかりやすく問題として

浮き彫りにされたのがレスなだけで

本当に解決すべきはそこだけではなくて、

もっと深いところなんじゃないかと。

 

「本音で意思疎通ができていなかった」

「本当の自分を見せることが出来ていない」


そこからの

「愛情表現がなくなってさみしかった」

「必要とされたかった」

ていう虚しさ切なさ

だったりとか。

 

ちゃんと根本なところから

考えていかないといけない問題なんだろうなぁ。

 

まだまだ私も勉強中やからさ

(なんの勉強やねん昇天)

 


✴︎



ナイトブラをアラフォーから

つけ始めたけどまじで若いうちから

付けといたら良かった🙆‍♀️って思ってるよ。

思い立った日が吉日!!!