この話書くか迷ったし、

今まで書いたこと無かったけど

突然だけど書いてみたくなった。

 

同じように悩んでる人がたくさん

いるのも知ったから決めたよ。

 

ふぅ😮‍💨

 

我が家はセックスレスで

子どもたちの妊娠をカウントしなかったら

もう7年とか経つのかなオエー

 


カウントしてみると恐ろしい年月🙃


世の中の夫婦や同棲してるカップルの

過半数以上がレスになると

言われているこの世の中。

 

なんでやと思う?

 

最近夫婦についてめちゃくちゃ考えててね、

夫婦ってなんなんやろ?って。

 

結婚当初

子どもが出来ても

恋人同志みたいに手を繋ぎたいし

ラブラブでいたいしいようんね!って

約束してたはずが気付いたらこうなってた。

 

家族になると異性として見れなくなるのは

本能的なものなのかな?

 

さっき、武井壮さんがレスについて

語ってる動画を見てたんやけど、

そういう行為に対しての価値観の相違は

極力ない方がいいよねって

話しをしてて本当にそうだなと思う。

 


どっちかが我慢することになるし、

かといって努力で解決するようなものでも

ないような気もする。

 

我が家は

話し合いをしてる最中なんだけど

どうなるかは未知かな。

先はまだ見えてません。

 

 

レスの代償って性欲解消だけじゃないのよ。

 

そこが満たされていると、

相手のちょっとしたことも

多目に見れるようになったり

優しくなったりする。

これは男女ともにそうじゃないかな。

 

あとは

愛されてる。

大切にされてる。

っていう実感をなによりも

感じさせてくれるスキンシップだと

思うのね。

 

夫婦は家族だといっても

血は繋がってるわけではないから

「言わなくてもわかるやろ」

は通じないわけ。

 

言わなわからんし全然伝わらん。

 

今まではレスに対して悩んでたけど

毎日の生活もあるし

それ以外は特に不満もなかったから

目を瞑るというか見て見ぬふりを

してきてた。

 

 

でも見て見ぬふりばっかりしていても

何も解決しないし向き合わないと

いけない時期に来てると思ってる

今日このごろ。

 

「そんなんあと20年もしたら

嫌でも欲もなくなるし

悩みでもなくなるよ」

って誰かに言われたけど、

たしかにそうかもしれないけど

あと20年ってなかなか長いよ?笑

 

 

世の中のほとんどの夫婦がレス。

っていう世間一般な常識

みたいなことを見ても聞いても

それは一般常識なんであって

「そっかぁ」とか納得できないよね。

 

結局はさみしいって気持ちが

一番なのかもしれない。

 

だからレスが原因で離婚する人の

気持ちも理解できる。


芸能人の方とかで

レスが原因で、、みたいなのを見た時も

「そんなことで」って意見も多いかもしれへんけど私はわかるなーって思ってみてた。


 

夫婦とは

家族とは

人生とは

 

しまいには

人間とは

とか考えてるからね最近。

 

どこに向かってるん私🙃笑

 

 


すっきりしない場所に

不時着してるブログになっちゃったけど😂

私がレスのことを吐き出した

最初の一歩としてはこれが限界魂が抜ける


みんなのリアルな話も色々聞きたいなぁ。



Instagram

https://www.instagram.com/mie__blogger