先日、美容ツウの友人が「めっちゃ上手だった👏」とお墨付きの美容外科の先生のカウンセリングに行ってきたの。


気になることは主に3点


✔︎ 目の開きが年々悪くなってる気がすること

✔︎ 二重が三重になる

✔︎ くぼみ目


でね。

私的には、埋没で治せるならお願いしようかと思って、ドキドキしながらもワクワクで行ったんですよ。


そしたら、

眼瞼下垂が少しある。

まぶたのたるみもあるしこの目は埋没じゃキレイなラインが出ないから全切開と眼瞼下垂しかないって言われたよ😭😭😭



カウンセリングルームに響き渡るくらい

「え!えーーーーーーーーー!ーーーー!!!」

って言ってもた😩



👩 「出来たらメス入れずにしたかったんです、、」


👨‍⚕️ 「埋没してもいいけどキレイに出ない可能性高いです。」


👩 「ちなみにヒアルロン酸とかでなんとかなるレベルでは、、」


👨‍⚕️ 「無理ですね。」


めちゃくちゃバッサバサ斬られたわ🗡www



ショックだったし、

切ることへの抵抗もあるし、

費用も60万とかとてつもない額だし、

「じゃぁお願いします」とはもちろんなれないので、他のお医者さんにも5人くらい見てもらって診断してもらいたい。


起きてすぐの顔。

めっちゃわかりやすいから撮ってみた。




目の開きがほんと3分の2くらいで、

片目づつ見てみると視界の範囲が結構違うのよ。


見た目的な問題ももちろんあるんやけど、

30代でこの状態ってことはきっと今後もっと進行するだろうし、そうなってからだともっと大がかりな手術になるのかな?と思うと早い方がいいんだろうなぁとも思うし。


でも、メス入れなくて済む方法があるなら

それが1番だし。


もしかしたら「切らずにできるよ!」って言ってくれる先生もいるかもしれないし。


先生によって見解って違うから、

セカンドオピニオンは大切だよね。迷う原因にもなるけど失敗したくないから。


でも眼瞼下垂って、

頭痛の原因や、おでこのシワとか色々他にも支障きたすからなかなか厄介だよなーー、、、、



またちょっと、

何か動きがあったらシェアしていくね。