サラリーマンの人はセルフバック(自己アフィリエイト)で資金を準備しよう | 中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国貿易商社社長が自分自身で経験した起業・副業についての
の情報発信

 

前回の記事でまず最初にアルバイトでビジネス資金30万ぐらいを準備することを

アドバイスしましたが、

サラリーマンの人はアルバイトをすると本業の会社にバレる可能性が高いです。

副業禁止の会社で働いている人はアルバイトはしない方が良いので、初心者でも簡単に

誰でも稼ぐことが出来る方法としてセルフバック(自己アフィリエイト)があります。

 

セルフバックとは、ASPにあるサービスや商品を自分で申し込みすることで報酬を得る仕組みです。

自己アフィリエイトと呼ばれることもあります。

 

やり方としては、

  • ASPでセルフバックができる商品を探す
  • ASPのサイト上で申し込む
  • 紹介料が発生する

セルフバックは「自分で商品を申し込みするだけで報酬が発生する仕組み」なので誰でも簡単に始められます。

 

お薦めのASPは、一番有名で大手のA8.net、他にもアクセストレード・バリューコマース等もあります。

 

セルフバックの案件としては、

  • 投資
  • クレジットカード
  • 資料請求
等、色々とたくさんありますが、なるべく報酬が高い案件を選んだ方が良いでしょう。
 
報酬が高い案件としては、証券会社やFXの口座開設やクレジットカードの申し込みが良いです。
 
ただ、メリットばかりではなくデミリットもあります。
 
a)投資系の証券会社やFXの口座開設は一度取引きを行う必要がある。
b)クレジットカードを一度にたくさんカードを申し込むのは駄目です。
 私個人的には楽天カード・イオンカードがお薦めで私も持っているカードで
 年会費も無料であったはずです。
c)電話の営業電話がかかってきたり、一度資料請求をするとその後の資料が送られてきたり、
  私個人的には一番ネックがweb上で個人情報を入力するのに抵抗があることです。
d)多くて10万ぐらいしか稼ぐことが出来ないし、長く安定して継続出来ない。
 
ビジネススクールに入ったり教材(情報商材)を購入したら最初にこのセルバックを教えられことが
多いです。
私も13年前にネットビジネスを始めた時に入ったスクールでこのセルフバックを教えられました。
私はその時はすでにお金に余裕がありこのセルバックで一時的な少額のお金を稼ぐことに興味が持てなく
やりたくなかったですが、スクールの課題だったので仕方なくやりました。
因みに私が申し込みをした案件は、クレジットカードとETCカードとファミマカードだったと思います。
 
私個人的なアドバイスとしては、副業のビジネス資金は、貯金や本業の給料から出すべきではない・借金や
分割払いで準備するのは絶対に反対と言う意見であり、
 
1)バイトが可能な人は30万ぐらいはまずバイトで稼ぐ
2)バイトが出来ない人はセルフバックや物販(転売)等の初心者でも簡単に出来る副業で30万ぐらい稼ぐ