副業でインターネットビジネスをはじめよう! | 中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国向け専門商社社長の起業・副業アドバイス

中国貿易商社社長が自分自身で経験した起業・副業についての
の情報発信

 

インターネットビジネスは、

好きな時間に好きな場所で在宅で出来るし始めるのにほとんど資金もいらないので、

サラリーマンや主婦にお薦めの副業です。

 

ただ、下記のデメリットもあります。

 

1)インターネットビジネスは複雑で色々な知識が必要である為、

  お金を稼げるようになる為には時間がかかります。

  インターネットビジネスと言っても物販・アフィリエイト・コンテンツ販売等があり、

  やり方も色々とあり最初は勉強も努力も必要で稼ぐことが出来るまで時間がかかります。

 

2)インターネットビジネスはパソコンがあれば出来るのでほとんど資金は必要ないのですが、

  知識をスキルを身につける為に独学で勉強してもなかなか稼げるようにはなりません。

  その為、スクールに入ったり教材(情報商材)を購入したりして勉強して知識をつける必要が

  あるのですが、そのスクール費用や教材購入にお金がかかるのです。

 

  私も13年前にインターネットビジネスを始めましたが、最初は30万払ってスクールに入ったし、

  3万ぐらいの教材(情報商材)を15個購入して勉強しました。

  あくまで私の経験から言うとスクールに入っても教材を購入してもなかなか稼げるようには

  ならないのです。

  どうしても稼げるようになりたいと言う思いからまた違うスクールに入ったり教材も次々と購入

  して100万以上のお金を使ってしまうことに陥るケースもあります。

  つまりノウハウばかり購入して(ノウハウコレクターになって)、結果は一銭も稼げない人達も多いです。

  

  現在はブログやyou tube等で無料で情報を入手可能ですが、無料の情報のみでは稼ぐようにならないのも

  事実でスクールに入って成功者から教えてもううのが成功の早道である為、誰から教わるのが重要になります。

 

  私の場合は13年前、ブログアフィリエイトでスタートしましたが、

  会社を経営していたので資金も時間も余裕があったので、スクール代30万+教材購入代(3万x15個)=75万

  の資金を使い、3ケ月間家に閉じこもって昼間も深夜もずっと勉強と作業をやり続けて4ヶ月目に約10万稼ぐこと

  が出来ました。

 

  私の経験からアドバイスをさせて頂くと

 

a)インターネットビジネスはパソコン1台あれば出来るのでほとんどお金はかからないですが、

  知識を習得するためにスクールに入ったり教材を購入して成功者から学ぶ必要があるので、

  その資金として最低でも30万ぐらいはビジネス資金として用意しておいた方が良いです。

b)実際になかなか稼げるようにならない為、30万ぐらいのビジネス資金は貯金や本業の給料から

  出すのではなく、まずはアルバイトをしてビジネス資金を用意した方が良いです。

  何故なら貯金や本業の給料から出してもし稼ぐことが出来なかった場合はお金が減って損をしたと

  思ってしまいます。アルバイトをしたお金ならアルバイトをしなかったと思えば良いし、お金を稼ぐ

  ことが出来なったとしても何らかの知識を付いているはずなのでビジネスの趣味に使ったと思えば良い

  のです。借金をしたり分割払いまでしてスクールに入るのはしない方が良いです。

 

私は会社を経営しながら、13年前から会社とは別に個人の力でも稼ぐことが出来るようになれば将来は安泰と

考えて、今までオンライン・オフラインに関係なく色々なビジネスをやってきたので、経験から言えることですが

どのビジネスも最初のやり始めが一番難しいです。

だから時間がかかっても稼げるようになるまで諦めないで続ければ、いつか笑える日が訪れるでしょう。

成功する唯一の方法は、最後まで諦めないと言うことですね。