2年ぶりにエステを受けに行ってきました!! | あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

あなたのキレイを応援する自宅エステサロン『PEACE & BEAUTY』

エステティシャンの石田 美和子です。

年齢を重ねるごとに
環境が本当に変わりやすく、その影響も大きい女性の身体とお肌。

30代以上の女性のための
心に響くハンドトリートメントエステサロンとそのオーナーのブログです♡

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡




エステティシャン&ダイエットインストラクター
miwaです。







今日は2年ぶりにエステを受けに行ってきました!!




2年前の春前に
体調が悪くてキャンセルしてから
しばらく経って妊娠をし、

そして出産してから息子との日々で
エステが別世界になってしまっていた私生活。




今月からサロンも再開したので、
自分自身も改めてお客様の立場になることも踏まえて

2年間温めていた回数券を使って
行ってきました╰(*´︶`*)╯♡




ただ、この回数券…



1回135分の回数券。




135分?!






移動時間も考えたら
相当な時間。


今の小さいわが子がいるあたしに
なんて贅沢な時間なんだ!!!


妊娠前のあたしは
なんでこんなセレブな時間の回数券を
買ってたんだ!!?



昨晩も彼にひたすら熱く語ってました。
彼は笑っていましたが。



カラダが悲鳴をあげてて限界やけど(;_;)

息子を預けて135分のエステを受ける自分に
自問自答しまくり。。。






数日前から
息子があたしの姿が見えなくなると
ギャン泣きするようになりました。



実家から父と母が会いに来てくれたんですが、
あたしがトイレに行ったり姿を消すとギャン泣き。





母からも
『今はあんたが見てないといけない時期で
目が離せない時期やから
預けるのはどーなんやろ??』

と言われていて




今の再開時期は
あたしのエゴで自分の感情だけで
家族を巻き込んでしまっているのかな…
間違えたのかな…


などなど
いろんな感情と向き合っていました。


ご来店いただいているお客様にも
本当に失礼な
中途半端な気持ちのいりまじり。





そんな中での今日のエステ予約。
でも、カラダはめちゃくちゃ行きたがってる。

息子よ、ごめん(;_;)!!





と予約していた一時預かりへ…
{333C9471-2217-41BE-A549-5906CA46C520}






着いて手続きをしている中、
息子も何か感じとったのか
あたしにしがみついて泣きながら訴えてくる
(;_;)



自分が鬼母に感じました笑💦






優しい先生に抱き抱えられ
ぐずりながら遊んでいる息子を背に
『ごめんね(>_<)』と思いながら
エステに向かいました。






ただ、途中から
行きたくて行きたくてしかたなかったエステ。




『やっといける!!!』
それが嬉しくてたまりませんでした。


頭の中は
息子のこととエステのこと。


息子がいなかった時より
むしろ、この時間がものすごく貴重な時間と思うと
本当に幸せでした✨






そして、自問自答していた135分という時間。






受けてみたら…







あっという間の至福の時間でした✨✨✨








昨晩までのあたし
『なんでこんなセレブな時間のエステの回数券なんだ??!』








今日のエステを受けたあとのあたし
『135分でよかった!!!!!!』











エステ中は久々の来店なのもあり、
オーナーさんと同じ同業者として
語りまくりでほとんど寝ずに終わりましたが



それでも
久々の自分のためだけの時間に
寝なくても幸せでした✨





そして、施術が終わって身支度を済ませたら
次回の予約を取って
速攻、息子のもとへ…✨


預けている予約時間は今から向かっても
あと30分は余裕があったんですが、

息子に会いたすぎて会いたすぎてラブカナヘイハート









泣いてるのかな(>_<)…

あたしの顔を見たら
以前、入院して集中治療室にいた時のように
怒って泣き出すかな(>_<)…
とか考えながらも

息子に会いたすぎて
素晴らしい電動自転車の速さで
足が軽やかに息子のもとへ…✨





ついてみたら…
息子は持っていっていたお弁当をしっかり食べて
眠たいモードで先生に抱き抱えられ
うつらうつらしているところでしたニコニコ




あたしの顔を見たとたん
ニッコ〜おねがいおねがいおねがい✨とお目々ぱちり!!




先生の話を聞くと
あれからお友達と楽しそうに追っかけあいっこしながら
ずっと遊んでいたそう╰(*´︶`*)╯♡

少し年上の女の子につきまとったり( ̄▽ ̄)✨


『遊びたい気持ちが勝つんやね^_^』
と先生がおっしゃってくれて

そして、迎えに行った瞬間の息子の笑顔を見て




最高の一日に感じました✨✨







そして、今は遊び疲れて
ぐっすりの息子♡♡♡
{C7AA6750-F83F-439B-9450-F2DABC8EA492}

寝相悪くて
どんどん上にあがる。。。(O_O)






リニューアルオープンからの当サロンの
コンセプト

あなたがキレイになるとあなたのまわりが笑顔になる♡



想いは伝染する♡
と改めて感じました╰(*´︶`*)╯♡






今は母親からの愛情を感じ取る
大切な時期だけど、


離れている間の
たくさんの人との関わりから学ぶ
息子の成長もある


とあたしは信じています。





育児中のママだって
自分の時間は贅沢ではない♡



それによって気持ちがリフレッシュし
家族に優しくなれば


家族はもっとhappyになる♡





もちろん、考え方は人それぞれなので
正解はありませんが


あたし自身は
今日改めてそう感じた1日でした♡





この気持ちをお仕事にもまた
還元して行きたいと思います✨







今回も最後までお付き合いいただき
本当にありがとうございました♡





miwa