個性的な4兄弟と、ちょっと今ではいないんじゃないかな?という感じの素敵なご両親の物語。

 韓国ドラマのような?、というか今見ている韓国ドラマの設定とだいぶかぶっていたのでオーバーラップ状態になりながら、賑やかで温かな家庭を堪能させていただきました。

せっかくですので 1つだけ 長男の研究者が言った心に残る言葉を書き留めてみたいと思います。


クローバー生き残るのは強い種じゃない。環境に順応できた 種だ。それは生物学的に証明されている。

今いる場所に合わせるか、も っと合う場所を探しに行くか。世界は広い しな。


シリーズ化すると面白いなと思いました。

感謝音譜


内容については、以下にAmazonさんの内容紹介を転載させて頂きます。


星めぐる家族の不協和音!?

占い師を父に持つ、男ばかりの四兄弟。

一枚のタロットを引き金に、ほろ苦い過去や秘密がうきぼりに。

ささやかな幸せをめぐる心優しい物語。


『ありえないほどうるさいオルゴール店』の著者が贈る、ツイていそうでツイていない家族のハートフルな日常!


もがくほど、事態は悪くなるでしょう――。

占い師の父を持つ東家は、男ばかりの四兄弟。上から研究者の朔太郎、占い師の真次郎、会社員の優三郎、大学生の恭四郎と両親が、ほどよいバランスで暮らしている。ある日、優三郎が趣味のタロットで<最凶>のカードを引き当てた。直後、優三郎と彼女の秘密が真次郎によって恭四郎に明かされ、信頼関係に亀裂が入ってしまう。不運の連鎖は止まらない。朔太郎や両親にも波及し、隠れていたトラブルが表面化しはじめた。あげくの果てに家族関係を崩壊させそうな女性まで現れ……。噴出する秘密と本音に大わらわの東家に、平穏な日常は戻るのか!?