伊勢丹新宿で友達と待合せをしたので、久しぶりに伊勢丹のレストランフロアでナイフとフォークしました。

まだ19時前だというのに、イタリアンや中華はかなり待っている人がいたのでえっ

ガラガラだけどあせるこぎれいな店内の様子にひかれて「韓食 古家 」に入りました。


ビビンパから、チゲなどがお惣菜とセットされた豊富な定食メニューがあり、

どれにしようか迷いましたが、ジムで汗を流した後だったので、たっぷりのキノコと牛肉星に魅かれ、「プルコギ定食」を注文しました。


定食セットの前に、前菜?として、水キムチとかぼちゃのおかゆが供されました。

水キムチの味がちょうどよく美味しい~ニコニコ。でも、かぼちゃの方は、米粒のかたちはなく、おかゆというよりスープって感じでした。


そして定食は、ご覧のとおり、韓国料理らしく、小さなお惣菜がたくさんついた目にも、お腹にもとても嬉しい充実した内容。肝心の、プルコギの味も、いままで食べたプルコギの中で一番ビックリマークというくらい上品な味合格しかもボリュームもあって本当に美味しかったですラブラブ


それから、韓国料理と言えば、定番のコーン茶、そして最後にデザートがわり?に出された甘~いゆずのみつのようなスープも美味。これでたしか1900円くらいだったと思います。

ん~、大満足の夕食でしたベル



日々のこと

日々のこと