八重桜6 大阪造幣局の桜の通り抜け、回想記 歯の治療 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

こんばんは、

 

昨日は歯医者さん、3か月に一度も歯の掃除でした。

前回一月二一日でした。

三カ月に一度だから歯石にもなってなくてすぐ終わると思って予約の15時15分の10分前に受け付けました。

今日は、歯科医師さんの掃除でした。

ただ日頃、問題を感じていたのは、歯磨きをしても血が出るんです。

上の歯も下の奥歯からも出ていてちょっと痛い、

それが気になっていた。

 

歯石が出来ていますとあの細い鎌のようなものでゴリゴリ、こっちもゴリゴリエナメル質に当たると痛い、

3か月で歯石が出来るなんて、

癌の治療をされているようで免疫が下がると歯にバイキンを殺す力も弱まって色んな口のトラブルが出ているようです。

と言われました。

歯茎も浮いているので血が出やすい事も分かりました。

歯磨きの回数を増やしてください。うがい薬でうがいをして口の中を清潔に保ってください。

とも言われました。

 

歯の詰め物のプラスチックもそんなに長く持たないようで浮いて来ているので次回浮いているものを除いて新しく入れます。

日曜日しか私は取れないので次回5月26日に予約して3か月の歯の掃除が8月11日になりました。

 

血液検査で肝臓も数値が高いけど、白血球がまだ低い、Lがついているし、好中球も低い、

抗がん剤で口腔内に問題が出るのは聴いていたけど、歯にも問題が来ているので気を付けようと思いました。

 

男でも子宮のある人がいるようです。極稀です。卵は持っていません。

先日肝臓のエコー検査で肋骨の下に肝臓があるのでそこを中心に見ていたようですが何故か随分下の方も見ているんです。

前立腺の肥大状況を見ているのかと思っているんですが男性は年齢と共に前立腺が肥大するのが普通なので検査は大事かと思います。

一昨日血液検査で前立腺検査をして来たけど、大丈夫と分かっていても検査は大事です。

 

前置きが長くなりました。

大阪造幣局の桜の通り抜けの2回目の訪問の後編を載せます。

 

御殿場匂  まだ咲き出しでした

 

幸福  の木の前に飛行機が降りて行くのが見えた。

 

幸福、 前出 ほぼ満開になって来ました。

 

 

一回目(前日)は咲いてなかった 紅手毬(べにてまり)

 

紅豊、 満開、

 

黒田百年、 満開、

 

佐野桜、 満開から終盤

 

笹部桜、 満開から終盤

 

思川桜、 咲きだし。

 

糸括り、 咲きだし。

 

芝山、

手弱女、咲きだし。

 

松前薄墨染井、 咲きだし、

千原桜、満開。

 

千里香、 咲きだし、

 

 

早晩山(いつかやま) 咲きだし、

 

 

大沢桜、咲きだし。

 

 

大提灯、 咲きだし、

 

大島桜、 満開から終盤。

 

長州緋桜、 満開。

 

 

天の川、 咲きだし、

 

南殿、 咲きだし。

 

二度桜、 満開から終盤。

 

2回目は昨日に続きここに来ましたが急に咲きだした種類もあります。

次回は3回目訪問4月7日日曜日、予約が急に取れて行って来ました。

その画像まだ少ししか見ておらずちょっと間が空きます。

 

では・・・。