パンナと男子 | be alive 〜 君はオンリーわん!

be alive 〜 君はオンリーわん!

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』で
保護犬の預かりと
次世代の子どもたちへの啓発活動のお手伝いをしています。

命あるもの皆が、幸せに暮らせる世の中になりますように…


とっても別嬪さんの

パンナちゃん



なんとも

シーズー好きにはたまらなく飛び出すハート



キュンですキューン





動画下矢印

目が回らないようにご注意ください注意


パンナさん

仮家での日々の生活が慣れて来て

随分と行動が積極的になりました


ゲージの扉が閉まって出入りが自由にならないと

ご立腹になりますムキー


先住犬、

特にライバルになってしまう雄三とも

上手く距離を持つ事が出来るようになりました

ご飯、おやつのお祭り騒ぎにも一緒に参加

他のワンコと行動を共にすると

良い事があると理解した様ですね音譜


お互いに

ビビリと強気の二面性を持つこの2頭が

たまに火花を散らすのは

例えば

パンナはそっと雄三のおもちゃを咥えては

自分のゲージにコレクションするのですが

それに気付いた雄三が取り返そうと

パンナのゲージ扉に近付いた瞬間

パンナは『ウゥ〜と』唸り

雄三も強面に、全く引く気配なし

直後お互い火が付いてしまいます


おもちゃがオヤツ、ご飯に代わった時も

同様ですが

この時は必ず扉も鍵も閉めて対応しています


でもパンナ

フリーで居る時には雄三をきちんと立てますし

雄三にちょっと唸られただけでもシュンとする…

もちろん他犬との接触も全く平気です


雄三もそんなパンナには

おもちゃを貸してあげられますし

意地悪もしません



パンナにとっては

ゲージの中が自分の城であり



砦なのでしょう


パンナのプロフィールに

『一頭飼いをおすすめします』と添えているのは

預かり当初

もっとパンナの神経がピリピリしていて

他犬がゲージに近付く気配を感じるだけで

ウゥ〜っと唸る姿があった為です



因みに人に対しては…ですが


ゲージの中にインしている時

部屋の中に

おじさんの気配を感じるとかなりわんわん吠えます

但し、これについては

おじさん=我が家の主人(旦那)に限った事かもしれません笑い泣き

旦那の声、咳払い、溜息にもいちいち反応ネガティブ


元繁殖犬のパンナは

男性に対してトラウマがあるのかもしれませんね


それでも

とても食いしん坊で甘えん坊のパンナですから

大きな愛を持って接して頂ければ

きっと理解し

仲良しになれるはずと思います


パンナのプロフィールは

こちら



アイドッグ・レスキュー隊



P母