Re:偽霊界メッセージ!!--”アボジと大母様のメッセージを載せました。” | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

 

6月25日付でにくい Nickさん記事「アボジと大母様のメッセージを載せました。」がありましたが、2016年当時既に韓国の元老牧師会名義で韓国家庭連合ホームページを介してそれらに対しての注意を喚起したものが出されていました。

 

皆さん、既に【偽・霊界メッセージ】として処理されたものであることは、『奇知外記』(2016.10.31)記事(以下)にても報告していましたので、混乱が無いように再度の確認をお願いします。

 

 

投稿者:韓国元老牧師会

 

家族をこれ以上の混乱させてはいけない

 

 

(キム・ヨンスンさんの霊界手紙を読んで)


 
最近た霊通人が送信した霊界メッセージがカカオトークを介して拡散され、家族の信仰を乱雑に、教会を混乱させる嘆かわしいことが起きている。その主人公がまさに霊界のレポーターと自任する金ヨンスン氏だ。

霊界メッセージの内容は、「天上と地上の幹部に下した真のお父様の特別な言葉」と「ホンスンエ大母様の霊界ニュース」という二つのタイトルに

まず、キム・ヨンスンさんには「あなたは霊界の一つ一つを家族に教えて来なさい」と指示したものと
第二に、真のお母様がサタンと関係のない独生女として原罪なく生まれた言われたことについて、真のお父様が嘆息されたという内容、
第三に、真のお母様について大母様が叱られ、そのほかにも先輩家庭および長老の指導者は真のお母様の是非を問わないと叱責している。

このような内容は、すでに非原理的な集団で非難された郭グループと、サンクチュアリ教会からのものであり、定期的なとんでもない主張をそのまま録音をして聞くようだ。新しいものが一つもない。

1.真のお母様は、清平歴史とすべての精神的な歴史をまとめた

真のお父様が生きておられたとき、訓母ギムヒョナム氏は興進様と大母様が精神的な歴史を総括する清平の責任者として先祖解怨と祝福で今日、清平で奇跡を生み出した立役者だった。
一方、霊界リポーターのキム・ヨンスンさんはイ・サンホン先生をはじめと多くの霊界の中心人物たちのメッセージを発表したりした。もちろん、メッセージの内容は、真の父母様の許可を受けて冊子で公開されており、訓読をした。

このように二人はそれぞれの分担された使命を持って競合する関係にありながら真の父母様の忠実な霊通人たちであった。

しかし、真のお父様の聖和の後には、霊界の中心が、興進様と大母様から真のお父様に、地上は真のお母様が真の父母様の全権を行使していただくこととなられた。
真のお母様は、天一国時代に合うように、すべての精神的な履歴を整理することが必要であると判断されて集まったギムヒョナムさんと霊界リポーターのキム・ヨンスンさんの精神的な活動を中断させ、一般的な家族として、氏族的メシヤの活動をするように指示された。したがって、二人のの霊通人としての使命は終わったのだ。
 

2.メール伝達方式と内容の両方の問題がある

万が一家族に何か霊界の啓示を受けるときは、信仰のアベルである協会長に報告し、解釈をして実践をしなければならない。もちろん、その結果に従ってください。

キム・ヨンスンさん夫婦は、これまでものであり、原理的系統を踏まえてしようとしたが、意のままにされていなかったとし、最終的に「36家を介して報告しようとする過程から誤って渡されされたもの」と言い訳をした。そして、拡散された内容を「ヒョンジンさん側から接着に有利に活用するのを即刻中断しろ」と書いた。私たちは、メッセージが流布された事実も問題だが、発表された霊界メッセージの内容も問題と修正や廃棄することはありえないという彼の主張である。

キム・ヨンスンさん夫婦は本来郭グループの人物に分類されることもしたが、今回の霊界メッセージは郭グループ側の人々によってカカオトークに広がり始めたのである。それなのに「ヒョンジンさん側人たち」だけの矢を向けますので、自分の正体を隠そうするべきでないだろうか。
 

3.霊界メッセージに対する批判

(1)キム・ヨンスンさんの霊界の知識について
メッセージの内容の中、天上の真のお父様がキム・ヨンスンさんに教えている。「あなたは一つ一つ教えて来い」と書いている。
メッセージの内容は、キム・ヨンスンさんだけが学んで知っている霊界が別にあるということですね。しかし、これまで彼女が書いた霊界メッセージは、私たちが知っていること、それ以上でも以下でもない常識的な内容に過ぎないものであった。

 


(2)真のお母様の原罪なく生まれた独生女について
真のお母様は天正宮指導者会でのものであり、
「私は原罪なく生まれた独生女である「(2014,7,1訓読会)とおっしゃった。
この言葉を元老牧師会は信仰告白として受け付ける。すべての家族はここで意見が一致したであろうと信じる。なぜなら、真の父母様の全権を地上で行使される真のお母様の言葉だからである。
 

統一教会のすべての家族と祝福家庭は
「真のお父様が再臨イエスであり、原罪なく生まれたひとり子であり、メシアであられる」と信仰を告白する。真のお父様がひとり子再臨主メシアであるという事実は、私たちの信仰告白である。
クリスチャンでも、イエスの生涯について、多くの神学的議論が事実としてあった。使徒たちは使徒信条を作って信仰告白をするようにすることで問題を修正した。

  
真のお母様の誕生と信仰、大母様の真心と霊的な指導者の証言として見たとき、私たちは「真のお母様が原罪なく生まれた独生女」と信じる。
大母様は一生の間再臨主を待って祀る訓練をされた方で
「お母さんを殺そうとするサタンと6年間戦われた」(証言第1巻、77,5,3)
「あなたの父は、父なる神だ」(99,10,21)と教育を希望した。

霊通集団のホホビン氏の母親が、6歳の子供である真のお母様に
「いらっしゃる主の花嫁になるだろう」(真の父母場合2編4章3節、91,10,20)と祝福
真のお父様は、真のお母様について
「堕落していない純粋な血統を持って誕生した方である」
「再臨主と小羊の饗宴をする花嫁は堕落する前のアダムの前にあったとエバ」(ことば選集、第35巻、217ページ、1970年)とした。
 

亨進さんも韓国会長在任時(2012,1,13、真のお母様生涯路程)言われたことは、
「人間の祖先が堕落以来、完成されたエバとして真のお父様と一つになった真のお母様の受賞」である
 



 


(3)真のお母様のメシア呼称問題
メシアは、世界を救うために来られた救い主であられる。メシアの使命が完成される時期は、彼が天の花嫁を迎え、真の父母になる時のものである。

真のお母様は、真のお父様の真の父母様の桁に登る掛けするのに決定的な役割のした方である。真のメシアは、真の父母様であられる、したがって真のお父様と一心一体一和された真のお母様は、全人類を神の子として生んいただく真の父母メシアであるだろう。

真のお父様も神様を解放・釈放された、神のメシアのように言葉を言われた。これは、高慢でうぬぼれで言われたものではない。それだけ神の意志のために忠誠して愛された表現である。

同様に真のお母様もまたメシアとしたとしても、本来の位置を離れて自慢して高慢な方だと酷評することができない。

(4)先輩家庭および元老たちの役割

先輩家庭および元老たちの望みは、聖和後に真のお父様がいらっしゃる霊界で恥ずかしくない自由の姿で生活することである。一方、真のお父様の願いは、元老たち一人いる真のお母様を上にして、あなたが創業した教会を発展させ、また、真のお父様の相続を完成するために苦労している、真のお母様のために命までも惜しまずに忠実なことを望んでおられるに違いない。
現在、全世界の多くの家族がモンシと幻想や音声で真のお父様の啓示を受けて精神的な履歴を体験している。キム・ヨンスンさんのメッセージとは異なる、みんなで真のお母様を中心とした教会に忠誠するように啓示を受けている

元老たちは、今日のすべての事態の責任を負って非原理的な集団のスポークスマンの役割をするキム・ヨンスンさんのメッセージに同調したり、傍観せず、積極的に対処して家族にとって混乱に陥らないよう収拾しなければならない。そうすれば、霊界にいる真のお父様が記憶し喜んで迎えることを信じる。

4、結論
 
家庭連合は再びキム・ヨンスンさんのような事件が繰り返されないように警告をして、それでも中断をせずにし続ける場合には、行政的にチュルギョを評価するべきでなると思う。

兄弟を許し、愛して一つになることを信仰の最高徳目で学んだが、真の父母様に敵対する悪魔的行為は、審判することがまた、子供たちの道理である。

私たちの元老たちはキム・ヨンスンさん夫婦が、すべてを整理して協会の指示に基づいてくれる祝福家庭の一人なることを望んでいる


 
2016年10
韓国元老牧師会

 

 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ