Re:”真の父母論”批判には「騙し」が入っています!! | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

以下記事のリブログ、自称ルポライターtomy4509が投稿したコメントのペースとです。

 

>yosia621さん

今回記事からは金明大元日本総会長の「お父様のみ言葉は95%が真のみ言葉ではありません。」と発言を取り上げていました。もしも、これこそが真実だとして「真の父母論」を批判されるのであれば、あなたが過去に挙げた以下も”95%”の確率で間違ったみ言の部類に入ることになり、矛盾や混乱を拡大させるだけです。
----->
『幼い頃から先生は堕落の血と関係がないということです。
それを知らなければなりません。
「先生は堕落した血統に生まれて……」 というそんな考えをしたという人は狂った人たちです。原理を知らない。』
-----<引用終わり

これだけは5%の真実だと言い切れる確証は何処にもありません。

金明大元日本総会長発言に関して「ブログ村」で記事検索をしてみれば、ヨンギ氏記事(以下)がありました。

◆「金明大氏の妄言の正当化(ピース展望台)」
https://ameblo.jp/yaeno1976/entry-12813167818.html
----->
「お父様のみことばの95%は時代と家族の事情によって解釈を異にすることができ、残りの5%は解釈自体になることができない絶対真理という意味でした。」

実はそうだった。真の父母様のみことばを聞く家族の事情によって、それぞれの解釈が異なる場合がある。そういう意味で相対的な95%と絶対的な5%で簡単に解き、家族の目の高さに合わせて説明したのだ。

「何の問題もありませんでした。キム・ミョンデ会長が決して真の父母様を否定する意図がまったくありませんでした。家族の気になることをわかりやすく説明してくれる次元でした」

当時所属の華順教会の家族たちも問題とは思わなかったという。むしろ皆がキム・ミョンデ会長の言葉に恵みを受けて感謝したとまでした。しかし、なぜそれが問題になったのか、それ自体が疑問だということだ。
…(略)…
「これは家族ですか?公式説教でもなく、家族の数人が集まってしばらくのコーヒータイムで最近、お母様関連の敏感な内容を正直個人意見で語ったのですが、どのように前後事情説明もなく【1時間説教を5分に切り刻んで編集】し、それも当事者真の確認もせず、しばらく後輩がむやみに外部ユチュー
-----<引用終わり


というもので、非原理集団の方々に悪用されて拡散されたとありました。金明大元日本総会長発言を取り出しての「真の父母論」批判も空振りでしたね。

◆「【真の父母論・韓国カフェから】独生子(独り子) 独生女(独り娘)と聖神(聖霊)の使命」
https://ameblo.jp/peace-tomy4509/entry-12856125863.html

を調べてみましたが、お父様み言はお母様「独生女」を証しする方向へ向かっていたように思えます。原理講論からもまた「原理講論も「女性時代」の到来を予見していた!!」ように、「お母様に対してはお父様は「洗礼ヨハネの使命」も兼任?」されながらも、「原理講論の主人はお母様」だと証しされていました。となればその原理講論の主人であるお母様が「真の父母論」を加えたとしても何らの問題もない、という結論になります。

◆「『原理講論』はまだ完全ではない--『真の父母論』もなければ!!」
https://plaza.rakuten.co.jp/peace3world/diary/201908150000/

 

 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ