Re:中村氏「家庭連合がお母様の敬拝映像を隠蔽(?)」ーー>「えェ?! お母様の両手が上!!」 | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

先駆者氏がサンクチュアリの「中村仁史東京教会長」動画を記事で紹介していましたが、自称ルポライターtomy4509の検証からすでに間違ったサンクチュアリ情報もそのままに論理が展開されているところから倍速でしたが半分くらいでストップしました。いつものサンクチュアリの在り来たりの「初めに結論ありき」というところでしょう。

 

予備学習

家庭連合(旧統一教会)を良くご存じの方であれば、夫婦が向き合って祈祷をするときは、お互いの右手が上になるように手を組んで行います。

上記フォトは2012年6月5日の映像から自称ルポライターtomy4509がワンカットを抜き出したものです。

 

ところが、サンクチュアリ情報資料④アベルカイン一体化 | 聖和前後の神の摂理からも同じ日付のフォトを数枚挙げては、そこに「ねつ造文」が書き込まれていたことをレポートし、数名のサンク・ブロガーにこのサンクチュアリ情報資料の事実関係を追求していたのが以下でした。

 

ねつ造文:

オンマ、そのために左手で正しく掴んで下さい。分かりますか?
アボジ(文総裁)の手を左右とも上にしオモニ(韓総裁)の手を左右とも下にされた。お母様は主体でなく相対として正しく従いなさいの意

…(略)…

手の組み方ひとつによっても、サンク教理から男性と女性の上下関係があることを意味していました。このサンクチュアリ情報資料を通して、お父様が上というサンクチュアリの正当性を訴え、その一方で、サンクチュアリ・亨進牧師に従おうとしない韓鶴子総裁を、過去からのお父様の𠮟責を込めて背信者(?)として印象づけようとしたかったようです。

ところが、最初に挙げたフォトを見ればお互いの右手が上(対等の立場を意味)となっていましたが、いつそれが入れ替わったというのでしょうか? 明らかに、サンクチュアリ情報資料が「ねつ造文」を書いていたということになります。

 

皆さん、手の組み方でその上下関係をサンクチュアリが主張していることを頭にとめて、次のステップです。

 

えぇ?! お母様の両手が上!!

 

サンクチュアリの皆様方、下フォトの手の組み方はどうなっていますでしょうか? 

これは2012年4月14日における真の父母様の「天和宮での特別宣布式」でのもので、リブログした『「主にあって栄光を受けるもの」中村仁史東京教会長』映像の中で中村氏が説明していたものでした。

彼は『TWJ』(2012年 天暦4月号)からその【編集翻訳】されたみ言とネットで拡散されている当時の【編集】映像を比較しながら、映像からはお母様がお父様に敬拝を捧げている部分が「カット」されていたというものでした。

 

 

以下は、その動画から1分ほどをクリップ(※映像はリピートされます)したもですが、詳しく見られたい方は”23:30”頃からです。

 

 

自称ルポライターtomy4509記事からも真の父母様の「天和宮での特別宣布式」は挙げていました。

―――――>引用開始

 

◆「サンク、「組織の言いなり」「他人も自分も騙す」 |」(2019.05.21)

「お母様は『独生女(女メシヤ)』ではない」、これがH4(亨進氏)の「初めに結論ありき」であり、それに沿った情報がサンク側からも発信されていました。以下もサンク資料④アベルカイン一体化 | 聖和前後の神の摂理からということで私からも紹介していましたが、間違いありませんか。

「アボジの手を左右とも上にしてオモニの手を左右とも下にされた。お母様は主体ではなく相対として正しく従いなさいの意」と、サンク資料での説明が付記されていました。ところが、実際のPeaceTV映像から確認したものが以下でした。

父母様のお互いの右手が上となっており、サンク側が故意に間違った情報でもって父母様が一致していなかったような印象を与えようとしたものでした。

このことに関しては幾人かのサンクチュアリ・ブロガーの方々にも聞いて回りましたが、どなたもその間違いを認められた方は現れませんでした。したがって、「サンク、「組織の言いなり」「他人も自分も騙す」 |」ということになりますか!!

 

むしろ逆の話をしてみたいと思います。これは私・自称ルポライターからは初公開です。

2012年4月の「特別宣布式」でのものでしたが、お母様の両手が上になっていました。

偶発的なものとは思いますが、前記のように言い張った(捏造文)サンクチュアリはどのように説明されますか?

 

ーーーーー<引用終わり

 

自称ルポライターtomy4509からは「お母様の両手が上」は、既に4年半ほど前に紹介していました。当時は偶発的にそうなったのではくらいでした。しかし、中村氏の映像「カット」といった家庭連合には不都合な部分を隠蔽しているかのような懐疑心でもって語られたとなれば、黙って見過ごすわけにはいかないでしょう。

 

先ずもって中村氏は映像「カット」部分を強調するあまり、冒頭からの「特別宣布式」そのものが神様に捧げられていたことを忘れてしまっています。私たちが目にしているのはお父様でありお母様ですが、【お父様は神様を代身され、お母様は真の父母様を代身して敬拝】されたものであろうと考えられます。

 

では、「手の組み方は?」ですが、敬拝された後にその敬拝を、お父様がお母様の両手を受け取るようにされていました。その時のクリップ映像(以下、約1分)です。

 

 

また、次のページのみ言(P.19)へともつながりっていきます。
 
お母様の敬拝映像カットは家庭連合の知られたくない部分を隠蔽(?)と中村氏が言われるのであれば、次の「お母様の両手が上」ともなれば、敬拝をされたお母様がお父様の上という見方になります。中村氏はこれをどう説明されるでしょうか???
 

 

またもう一点。韓国語名人”中村氏”が赤っ恥

 

『TWJ』(P.19下段)の「天地人真の父母定着実体御言宣布天宙大会を最終完成・完結することをお父様の前に奉献しますので、お受け取り下さい。」は未来形ですが、映像は過去形とかの食い違い(重箱の隅を楊枝でほじくるような矛盾点)を指摘していました。果たして???
 
 
「天地人真の父母定着実体御言宣布天宙大会」(2011年3月、ラスベガスほか世界で開催)をこれから成すのか、あるいは、既に成したことなのかの事実関係を調べれば一目瞭然です。韓国語が分かる中村氏ですが、赤っ恥もいいところです。
 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ