2022-11-18 03:10:33付の下記ブログでも山上容疑者の手製銃を模擬した試射実験の映像を紹介していました。すでに私も見ていたものでしたが、空砲ならいざ知らず実弾を発射すれば銃そのものにも損傷が確認されていました。当時の山上容疑者のそれにはありませんでした。

 

 

[REUPLOAD] Testing the Pipe Gun That Killed the Japanese Prime Minister from TheDrunkenFROG on Vimeo.

 

実弾無しの空砲であれば、映像3分過ぎからは煙が出ていました。

弾を入れての発射は映像6分過ぎからですが、手製銃そのものも破壊されては狙撃手(山上容疑者)がどうなっていたかは見ての通りデス。火薬量を減らしたとしてもでした。火薬量を減らした分だけ「殺傷能力」も落ちるのは当然ですが。

 

 

【関連記事】