最後まで頑張りました。 | PEACE!

最後まで頑張りました。

すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
レオンを見送って1週間が経ちました。
 
土曜日に亡くなった事もあり
土・日お友達が沢山に会いに来てくれて
山陰勤務中のこゆ兄も帰って来て
レオンさんが大好きな人に見送られ
3月12日(日)晴天の空・小春日和の気持ちの良い日に
お空に昇って行きました。
 
 
{29881196-2668-41BC-B89C-CE3BD7A08749}
 
最後は、ずっと眠るような状態で18時におしっこ出たし
予断を許さない状況とは感じながらも
レオンと一緒にウトウトしていたら
23時過ぎに生暖かい感触が。。。
レオンがしっこした~!嬉しい~♪と思ったけど
表情がしんどそうで。。。
体綺麗にしてお布団変えて落ち着いたかな?って所で
23時半頃から呼吸がしんどい発作が始って
レオン、私が寝てしもうとるけん
「母ちゃん!助けて!!!起きて!!!」って
動けんながらに、しっこして起こしてくれたんだと感じました。
 
「おるけんね~。おるけんね~。」って背中をさすった
レオンが病気になって数え切れん程言った言葉
「おるけんね~。」
病気が進行して、しんどい時間が増え毎に
私を頼りにしてくれたレオン
発作の時にも私の動きに敏感で頭上げて探してくれて
「これ、今日は離れられん」って感じて
恐縮しながら会社に「時間下さい」って電話した直後に
「母さん、お水貰えますか~」ってひょっこり起きて来る事も
何回もあった。
「レオン。。。電話聞きよったじゃろ・・・」って
深く濃く繋がった時間じゃったな~・・・
 
病気の特性上・・・眠るような最後とは行かず
23時半から亡くなる1時11分までは
これまでで一番辛い時間じゃった
でも、レオンは最後の最後まで
生きる事を諦めてなかった。
生きる為に必死じゃった。
逝きたくない、まだ、ここに居るんじゃけん!って
言ってくれた。
 
最後の、これまでに聞いた事のない叫び声が
「行かーーーーーーーん!!!」って聞こえた。
 
独りの時に逝かんでね。って
何回も何回もお願しとった約束を
きちんと守って父さんと私の腕の中で看取らせてくれて
本当に親孝行な息子でした。
 
最後のお別れにも沢山お友達が来てくれて
すっかりお空の住人が多くなった
お友達の分もお土産沢山持たせて。
それでも、4日食べてないレオンが
向こうに着くまでに全部食べて
みんなから怒られやしないかと心配で。。。
火葬の間もすぐ側でまるでピクニックみたいに♪
レオンが入るお墓の横でずっと見送ってもらって。
懐かしい話に花が咲いて
レオンが作ってくれた優しい時間でした。

 

{84B8D4B2-2C29-40B6-8F4B-64F524FF6C7C}

 

 

{55BC807C-CA3B-43FF-8E1D-C48307048CD0}
 
みんなに、骨を拾ってもらって
大好きなお家に帰ってきました。

 

 

{7C51DE09-C91A-4A5F-9B62-80262F355D25}
 
レオンに会いに来て下さった方。
レオンを見送りに来て下さった方。
レオンにお花を下さった方。
レオンを忍んで下さった方。
レオンの旅立ちに寂しいって思って下さった方。
レオンを想って下さった方。
レオンを気に掛けて下さった方。
レオンをこれまで応援して下った方。
 
皆さんのお蔭で親子共強い気持ちで
生きて来られました。
 
これまで、本当にありがとうございました。
 
まるで、駄々っ子を送り出すように看取った
レオンの最期に感じた事
「こりゃーすぐすぐ、うちの子で帰ってきてくれる!」
でした。
 
レオン、また、うちの子で帰って来てね。
また、会えるんを楽しみにしとるよーーーーーー!
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村