1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-19 13:21:01

こゆきの誕生日♪

テーマ:こゆき

7月16日は、うちのFirstコーギーこゆきの誕生日でした。生きていたら14歳…生きていても不思議じゃない年齢なのに亡くなってもう11年。1歳7ヶ月で里親募集ってネットに載っとるのをこゆ兄の「この子!」でやって来たこゆき。3月にうちの子になって5月にリンパ癌が分かって翌年6月に亡くなったけん、うちで迎えた誕生日は1回だけじゃったなぁー。一緒に暮らした期間も生きた期間も短かったけどこゆきのお陰で繋がった縁は太くて今の充実したワンLIFEがある。食いしん坊こゆの晩御飯にお肉てんこ盛りにしました。また、うちに帰ってきてね〜♡



{1FFA25B0-8C5A-4943-95BB-459A7A51B5AA}

{CF4D31AB-47BE-47ED-8ED3-4E4D2BDEE5E5}

こゆ兄は約束を守って朝の散歩は欠かさず
行きました
病院やスクールも学校以外の時間は
ずっと一緒じゃった

{DA734338-1F65-49EA-A9FA-7FE5265E37E1}

{F9223E39-8233-4E15-A823-90E42E330FA9}

{7D834EA8-CE04-47A4-8938-BE48F2924DC8}

{F92C6AD6-316F-4A15-BAC1-E586ED1FB76A}

{5F82BA82-67C8-4BBA-B68A-D09AACE82FB2}

{0CA20931-12B5-451D-808B-A0791534FDBD}

ワンご飯。
鹿肉内臓ミックス、ごはん、お野菜
鰹節、卵、ヨーグルト


こゆきとレオンも一緒に食べようね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「こゆき」 の記事
2017-07-15 08:42:09

ひまわりとお仕事に行ってきました♪

テーマ:ひまわり
梅雨らしい一週間でジメジメしてましたね~。
暑い夏大好きなな私は
早くギラギラ太陽さんに会いたいです太陽
 
今月のセラピー活動コーギー
ひまわりと行ってきました音譜
 
 
{A80F3CC1-DF1C-4D0F-99DF-06DA449C42A0}
 
今回参加のみんなでカメラ

 

{78D20B3B-A35B-40B7-B808-E162482E341E}
 
グレースちゃん黒ラブ3

 

 

{DD5B1DA5-C29C-443C-B71A-2105F08B3096}
 
このはちゃんクリーム&ホワイト チワワ

 

 

{3521A10B-39C9-4588-8296-CD906D33FC0A}
 
シェリーシェルティー

 

 

{BF2BE325-E433-4CAD-8718-22354F7F8163}
 
唯一の男の子エル君プードル

 

 

{B9C0B5C7-8673-41A0-9BF5-8B52CF0C7F55}
 
ひまわりコーギー
 
ひまわり、沢山の方に抱っこしてもらって
撫でてもらってニコニコ笑顔ラブラブ

 

 

{E14A0FA0-DED1-4E06-B49F-B4E2996F527B}

 

 

{F60A9512-A266-4067-A626-6857CAA9AD9E}

 

 

{3F3C8831-EA92-47DD-9F2E-5E8268B9024F}
 
「ひまわり」って名前はすぐに覚えてもらえて
「ひまわりちゃんラブラブ」って呼んで頂けてハート

 

 

{B031F601-07B2-442E-8DF7-09B149EE4481}
 
活動時間は30分・・・アッと言う間ですハート
 
こちらの施設は、1年に1回の訪問
帰り際に
「ひまわりちゃん、また来年会おうねありがとう
 元気でおってね~」と言って頂いて
 
来年は12歳・・・レオンの事があって
年齢と1年後を思うと切なくなりますが涙
健康管理しっかりして来年も再来年も
利用者さんもひまわりも私も頑張る
元気で再会できますよーにひまわり
 
みなさんありがとうございましたありがとう

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-04 14:14:45

週末のお出かけ♪マリーナホップ行ったよ~

テーマ:レオひま凛蘭♪
7月1日(土曜日)父さんと一緒のお休みで
ひまわりも一緒にマリホにお出かけばんざい
暑い日じゃったけど、マリホは屋根もあるし
ワンコOKのお店も多いので、ひまわりも抱っこで
一緒に入店ラブラブ
 
色んな人に「可愛い~」って言ってもらって
可愛いが自分の名前じゃと思っとるひまわりは
ご満悦ラブラブ
 
{64D8214D-CF96-4B83-88AD-5BEB9864834E}
 
遊園地ブースでは大きなお友達に会ったりパンダ

 

{7E58DF6A-7C85-4896-A824-31146DA3EA07}
 
沢山のお友達に
「あたち、ひまちゃんよ~ラブラブ」とご挨拶したりコーギー こむぎちゃん

 

 

{142330E2-5F85-4CF7-9827-FDE65B7A3C12}
 
色んなショップを巡ってお買い物して
マリホ水族館も外から見たよkomarigao☆☆
水族館もバックやゲージに入れて頭が出なければ
ワンコ一緒OKらしいですワーイ
ひまわりは無理じゃけど^^;
小型犬なら一緒に入れそうですね音譜

 

 

{73C2F4B7-414D-484F-82C7-62D01FAD09F6}
 
一通り満喫して隣接のマリオへハート
夕方から用事のある父さんなので・・・
ビールは私ラブラブ
暑い日の昼間のビールはうんまい~ビール

 

 

{C6BEE3FA-F220-45CE-87E6-6CFC79211C6A}
 
ひまわりには・・・美味しいお水をあはは…

 

 

{2C7D75A8-F376-4244-9FAC-62CADE0E04A9}

 

 

{12D501AB-9E88-416A-A4D0-7B77C43D49D8}

 

 

{C51721D0-B7EE-4465-96C4-189BF8BCBD0D}
 
私は、定番 茄子とベーコンのトマトソース

 

 

{B6F0148F-8714-4242-A548-2982B9AC192B}
 
父さんは、大好きなアボカドの乗った冷製パスタラブラブ
これ!パスタも細くて冷麺みたいで美味しかった~バンザイ
 
お出かけ大好きなひまわりにニコニコ笑顔が一杯見れて
楽しかった~バンザイ
 
 
夕方からは、アジ練ラブラブ
ナイター練習となりました頑張ります!
 
この日のレッスンは蘭と父さんペアだけじゃど・・・
合間に凛も音譜
この年齢になって新しい事にチャレンジを
考えていて・・・10歳間近で待つ練習ですあはは…
 
凛頑張ろうね~頑張る

 

 

{265C88CC-068C-4CF3-AD7A-6B859D2DD283}
 
らんらんも出来ん事いっぱいで
宿題てんこ盛りもらった~
この夏、しっかり頑張ろうね!

 

 

{2F3755B5-66E1-468A-8C39-3DB975B340C5}
 
盛りだくさんな一日
みんなの笑顔を見れて幸せでしたコーギー
 
 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-07-01 16:41:20

レオンさん全国デビュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

テーマ:レオンの血管肉腫

6月末発売のコーギースタイルVol.39に

レオンの事が登載されましたぁ\(^-^)/


{8C57890F-022E-4440-AB3E-AB6FA9405845}


このブログを読んで

辰巳出版さんから4月に取材させてほしいと

連絡を頂いて今回こんな立派な本に

レオンが頑張った記録を載せて頂けて

感謝です



{714735A5-77FD-4D3E-B089-876AE7CD9B87}



まさかのレオン全国デビュー嬉しい

やったね!レオン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-12 12:58:04

久しぶりのアジネタ♪らんらんドラハ2Days2度昇格へ♪

テーマ:蘭アジリティー♪

5月最後の週末に連休もらって

滋賀県のドラハで行ってきました\(^o^)/

一番の目的は、らんらんのアジリティー競技会

他にも。。。観光やらウマウマやら

何を一番に思っての出発か分からんかったけどあはは…

 

結果音譜らんらんの頑張りで一番の目的となりましたラブラブ

 

初日、比叡山延暦寺の開運の鐘を父さんがゴーンと

ついたら、らんらんパニックで大事にビックリ

音シャイ発覚での初ドラハ・・・一抹の不安を抱えて臨む事となりましたkomarigao☆☆

 

昨年7月に通っていた学校が閉校となり転校して

10か月。。。今年1月の中国ブロックで1度デビューし4月の福岡と徳島でAGクリーンランラブラブ

今季2度昇格を目標に「遠いけん嫌いビックリマーク2」って言う父さんを説得して余裕持って移動できるように連休取って久々のドラハへ・・・

 

音響がどうかな?とらんらん連れて歩いてみると

尻尾フリフリで落ち着いていて大丈夫そう!

 

初日、まずはJPから・・・

 

ドラハ1日目らんJP1

 

 

 

続くAG!

2日あるとは言うても初日に

決めたいよねあはは…

コースも走りやすいコース音譜

見てるだけの私なのに緊張マックス

 

ドラハ1日目らんAG1

 

 

 

JPのスピードはどこえやら???

どうしたらんらん???とタイマーと

交互に見ながら…

やったじゃんばんざいクリーンランばんざい

らんらん2度昇格ですラブラブ頑張るラブラブ

 

{61325423-9309-4999-9EA6-A3BD4C85A4F9}

 

4席のご褒美頂きましたジャ〜ン

 

夜は、地元の美味しいお店で祝勝会して

気分良く2日目ワーイ

 

この日もJPから~

 

ドラハ2日目らんJP1

 

 

 

 

この日も良いテンションで走り出しラブラブ

元気いっぱいな走りでクリーンラン音譜

5席のご褒美頂きました音譜

 

さてさて!

りんの時には経験のない

「消化試合」

私もそんな事言ってみたかったわ(笑)

今回も、AGはスタートからテンション上がらず。。。どきどき

でも、確実に手に汗握って見て祈るような気分頑張ります!

な~~~んと!クリーンランばんざい

 

ドラハ2日目らんAG1

 

 

 

おまけに

AG1席の

ご褒美頂きました\(^o^)/

 

{324FA2A1-9CDD-4B5D-8EB5-BE878C672F4F}

 

今季最終戦を初のwクリーンラン

初のブルーリボンで決めてくれた

らんらんお利口さんでしたラブラブ

 

秋からは2度走れるように

夏しっかり練習じゃね太陽

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-19 09:02:57

セラピー活動♪

テーマ:ひまわり
レオンの49日も過ぎ
あの頃、上司に誓った「お仕事100倍返し!」を
実践しつつ、ひまわり・りん・らんともしっかり楽しんでいますコーギー
 
先週土曜日は、ひまわりとセラピー活動に参加ラブラブ
 
セラピー仲間の
はなこちゃん(ラブ)シェリーちゃん(シェルティー)
ひまわり(コーギー)グレースちゃん(黒ラブ)と一緒あしあと
 
{7113A00E-BC76-486D-A179-36A540C4011C}

 

{434BAA4D-8719-4A0D-B22F-8CD55D0D66A5}
 
ひまわりは、皆さんに撫で撫でしてもらったり
抱っこしてもらいニコニコ笑顔コーギー こむぎちゃん
初めは表情の硬い利用者さんも
近づくワンコに触れると柔らかい笑顔にハート
ワンコの癒しの力って凄いな~って思います音譜
 
今月6日11歳を迎えたひまわりですが
益々元気に頑張る
また、来月ひまわりと利用者さんの笑顔満開な時間を
過ごしたいですありがとう
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-25 22:00:15

レオンに会ったら謝りたい事

テーマ:レオンの血管肉腫
レオンを見送った直後に
父さんが体調を崩し歩行困難となり
通院・検査で心配の種が変わって
過ごしておりました。
 
全ての検査結果が出て治療の方向も決まって
一安心あはは…
 
そんな時に、私の大きな後悔が沸き上がる
レオンを看取った事に
全くとは言えないけれど
治療の事等後悔なく
看取れた気持ちが大きいいのですが・・・
 
神様も仏様も信じている私
闘病中にとにかく願った事は
「独りの時に逝かないで!」でした。
 
神様も仏様も親孝行なレオンも
その願いを叶えてくれました。
私の…願いを叶えてくれた・・・
一緒に過ごした
壮絶な最後を思い返した時
違うよね…
願う事違うよね!って・・・。
 
最後に願う事は
「レオンが、眠るように逝く事ができますように!」
じゃったよね…って(涙)
 
レオンの最後を一緒に迎えたいのは
私の思い・・・
自分の事ばっかでレオンが楽に逝ける事を
願ってあげてかった・・・
 
神様仏様にお願する
最後の願いは
私の願いではなく
レオンの事を思っての願いじゃないと・・・
レオン…母さん自分の事しか考えてなくて
ごめんね。
 
レオンに会ったら一番に謝ろうと思います
 
 
 
{E733981A-E333-44B1-94D5-585A014E9C5C}

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-22 12:55:22

ひまわりのお仕事♪

テーマ:ひまわり
こゆ家地方開花宣言はまだじゃけど🌸
日当たりの良い所には桜が咲き始めました

見ているだけでウキウキしてきます

{7549C584-BA68-438D-BAC6-6E66F2F0DCD9}


{34880FB6-E0C4-4D22-98B4-9CA83B5B7BD8}

レオンが亡くなって
ますます、甘えん坊になったひまわり
隙あらば「抱っこ」「撫でてー」と
すり寄って来ます

そんな、人大好きなひまわりが
お世話になっている
セラピードックの団体の
プロフィールにひまわりも
載せてもらいました↓


ひまわりのプロフィール♪


来月から、また、お仕事頑張ろうね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-21 18:09:50

通常モードへ!

テーマ:日常
レオンが亡くなって
看病中に仕事を休んだ分の穴埋めと
火曜日から出張に行っていた父さんが
体調不良で帰宅し急遽病院へ連れて行ったりで
いつにも増して追われるような時間を過ごしていた事で
看病中は、どんどんレオンとの距離が近くなり
この子が居なくなった時私どうなるんじゃろ?って
不安に思っていましたが…
そんな心の余裕もなく過ごした事で時は過ぎ
落ち着いています。
でも、前回のブログを書いた時には涙が溢れてしまいました。。。
 
53日間お利口に待ってくれとった
ひまわり・りん・らん
ありがとうねありがとう
 
さぁ~大好きな海行くよ音譜
 
{041788D9-C8FE-4D33-91EC-62EE08F32443}

 

{9E4E972B-1829-4792-B4B0-8F2D14F65067}

 

 

{9F8F5F46-135F-4649-A274-0529F55B9B95}

 

 

{B2D728F9-27BF-42D2-ADF3-4E587FA8DAAA}

 

 

{404D91E4-72B6-41C0-8E24-7A9FA62BC0D4}

 

 

{B375334E-0B33-45B5-9941-C3AFD4C39ABC}

 

 

{05869AF9-3CB0-407E-B40F-3C362AFA5234}

 

 

{51E5D4EC-8DEF-47E2-AD94-421D2773115E}

 

 

{F1F11119-AEC4-4262-AA76-C23B07EE0DD9}

 

レオンの事でいっぱいいっぱいで

日々日々を暮していて

先の予定なんて全く決めてなくて

4月からのスケジュール帳も買ってなかったあはは…

 

通常モードに戻らねば!

 

アジ練も復活するよ~ラブラブ

りんは、1月5日以降のアジ練あはは…

らん・・・アジ覚えとるかな???

リトルエルフ子ども会の参加も決めてなかったけん

ギリギリに参加表明!

お会いできる皆さんよろしくお願いしますコーギー こむぎちゃん

アジの競技会やセラピーの予定も確認して

動き出すぞ~~~~~~!

きっと、どこに行くにもレオン一緒に付いて来てくれそうコーギー

公の場に出れんレオンじゃったけど

今度からは、どこでも一緒に行こうね音譜

 

すっかり3個が定番になったワンコご飯音譜

 

{A127FF17-1D9D-484A-B67C-8DBB7E48B819}
 
{F6943098-8697-44C1-8778-4CA5CC3F5161}
 
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-19 23:56:47

最後まで頑張りました。

テーマ:レオンの血管肉腫
すっかりご無沙汰して申し訳ありません。
レオンを見送って1週間が経ちました。
 
土曜日に亡くなった事もあり
土・日お友達が沢山に会いに来てくれて
山陰勤務中のこゆ兄も帰って来て
レオンさんが大好きな人に見送られ
3月12日(日)晴天の空・小春日和の気持ちの良い日に
お空に昇って行きました。
 
 
{29881196-2668-41BC-B89C-CE3BD7A08749}
 
最後は、ずっと眠るような状態で18時におしっこ出たし
予断を許さない状況とは感じながらも
レオンと一緒にウトウトしていたら
23時過ぎに生暖かい感触が。。。
レオンがしっこした~!嬉しい~♪と思ったけど
表情がしんどそうで。。。
体綺麗にしてお布団変えて落ち着いたかな?って所で
23時半頃から呼吸がしんどい発作が始って
レオン、私が寝てしもうとるけん
「母ちゃん!助けて!!!起きて!!!」って
動けんながらに、しっこして起こしてくれたんだと感じました。
 
「おるけんね~。おるけんね~。」って背中をさすった
レオンが病気になって数え切れん程言った言葉
「おるけんね~。」
病気が進行して、しんどい時間が増え毎に
私を頼りにしてくれたレオン
発作の時にも私の動きに敏感で頭上げて探してくれて
「これ、今日は離れられん」って感じて
恐縮しながら会社に「時間下さい」って電話した直後に
「母さん、お水貰えますか~」ってひょっこり起きて来る事も
何回もあった。
「レオン。。。電話聞きよったじゃろ・・・」って
深く濃く繋がった時間じゃったな~・・・
 
病気の特性上・・・眠るような最後とは行かず
23時半から亡くなる1時11分までは
これまでで一番辛い時間じゃった
でも、レオンは最後の最後まで
生きる事を諦めてなかった。
生きる為に必死じゃった。
逝きたくない、まだ、ここに居るんじゃけん!って
言ってくれた。
 
最後の、これまでに聞いた事のない叫び声が
「行かーーーーーーーん!!!」って聞こえた。
 
独りの時に逝かんでね。って
何回も何回もお願しとった約束を
きちんと守って父さんと私の腕の中で看取らせてくれて
本当に親孝行な息子でした。
 
最後のお別れにも沢山お友達が来てくれて
すっかりお空の住人が多くなった
お友達の分もお土産沢山持たせて。
それでも、4日食べてないレオンが
向こうに着くまでに全部食べて
みんなから怒られやしないかと心配で。。。
火葬の間もすぐ側でまるでピクニックみたいに♪
レオンが入るお墓の横でずっと見送ってもらって。
懐かしい話に花が咲いて
レオンが作ってくれた優しい時間でした。

 

{84B8D4B2-2C29-40B6-8F4B-64F524FF6C7C}

 

 

{55BC807C-CA3B-43FF-8E1D-C48307048CD0}
 
みんなに、骨を拾ってもらって
大好きなお家に帰ってきました。

 

 

{7C51DE09-C91A-4A5F-9B62-80262F355D25}
 
レオンに会いに来て下さった方。
レオンを見送りに来て下さった方。
レオンにお花を下さった方。
レオンを忍んで下さった方。
レオンの旅立ちに寂しいって思って下さった方。
レオンを想って下さった方。
レオンを気に掛けて下さった方。
レオンをこれまで応援して下った方。
 
皆さんのお蔭で親子共強い気持ちで
生きて来られました。
 
これまで、本当にありがとうございました。
 
まるで、駄々っ子を送り出すように看取った
レオンの最期に感じた事
「こりゃーすぐすぐ、うちの子で帰ってきてくれる!」
でした。
 
レオン、また、うちの子で帰って来てね。
また、会えるんを楽しみにしとるよーーーーーー!
 
 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(リンパ腫・肉腫)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。