いちご日和 | ピースうさぎの任意売却コンサルブログ

ピースうさぎの任意売却コンサルブログ

ブログの説明を入力します。

8月も残すところあと三日となりました。

今年の夏、最後の思い出作りに、土曜日は東温市の観月祭に、日曜日は同じく東温市下林のカフェ いちご日和  にかき氷を食べに行ってきました。

このカフェはいちご農家さんが出店しているそうで、いちごのかき氷やシェイクが美味しいとの噂で、一度行ってみたいと思っていました。

夏休み最後の日曜日なので混雑を避けるために早目に行ったつもりですが、11時すぎの段階で10台以上は駐車可能な駐車場が満車状態。

店頭で番号札を渡され、1時間以上は掛かりますので順番が来たら連絡を下さるとのこと。

お弁当を買い近くの  かすみの森公園   でランチ 。  
もちろん子供達は遊具で遊んでからカフェに戻りました。

結局、呼ばれたのは13時すぎでしたので約1時間50分位待った事になりますが、食後のデザートとしては最高のタイミングでした。

そして、待ちに待った  いちごかき氷  練乳がけの登場

{43917DB7-8D21-4B16-853A-8004ED32E725}

このボリュームにこのいちごシロップ^ ^

このシロップ絶品です。
表現力が乏しく、うまくお伝えできませんが、甘くて濃厚、でもさっぱり?
氷の中にもふんだんにシロップがかかっていますので最後まで美味しくいただけます。

また、来年も食べたい逸品です。

ちなみに  いちごシェイク  も美味しくいただきましたょ。