京都へ母と二人旅 二日目 | まりりんの のんびり日記

まりりんの のんびり日記

好きなこと 思ったこと 愛犬のこと まりりんの日常


3月18日 京都二日目
今日も雨模様・・・ しかも 寒い!!

気を取り直して~ ホテルで朝食

$まりりんの のんびり日記

ホテル内3つのお店から選べたが 今日は和食のお店で
とても美味しかった~ 

早速京都観光一日乗車券を購入し バスで三十三間堂へ

$まりりんの のんびり日記

$まりりんの のんびり日記

凄い迫力で感動~
中央の巨像を中心に左右に各500体の合計1001体がご本尊
素晴らしかったです

その後は またバスで移動して 清水寺へ~

$まりりんの のんびり日記

$まりりんの のんびり日記

下から見上げた清水の舞台

$まりりんの のんびり日記

とにかく 観光客がもの凄い!!
まだ寒いのに 皆さん来るのですね~(自分たちもだけど~)

$まりりんの のんびり日記

ここでは 清水寺の出店で軽く昼食~
きつねうどん♪

$まりりんの のんびり日記

ブラブラお店を見ながら 買い物などして~

午後からは南禅寺へ・・・

$まりりんの のんびり日記

$まりりんの のんびり日記

南禅寺「水路閣」レンガ作りで大きい~!!
これも迫力があり 感動です!!

$まりりんの のんびり日記

南禅寺の中に入って登ってみた!
京都市内が見渡せる



今日の予定はここまで~
清水寺でかなり歩き 南禅寺の中の急な階段で
足が筋肉痛になった



ホテルへ戻り 夕食
JR京都伊勢丹「モリタ屋」で お肉!!
ホテルも直結しているので 楽でした~♪

$まりりんの のんびり日記

$まりりんの のんびり日記

二日目の京都もあっという間・・・



ひつこいようですが 三日目も続きます・・・ m(_ _ )m