アップデートで | ぴーすのあゆみ

ぴーすのあゆみ

テイルズウィーバーのプレイ日記です

新マップ「必滅の地」が実装されましたね!

昨日は色々と慌しくSS取るのほとんど忘れちゃいました(;^_^A

とりあえず外伝4を終わらせ、試練の塔に登り、宮殿へ行き~の
武器強化用の「強化の石」収集に没頭してました( ̄▽+ ̄*)


試練の塔、地味~に強いですよね~
恥ずかしながら、1Fのゼリーキングに一度やられちゃいました><
油断大敵ですよ!w


次にフィールドボスにも参加!

HPめちゃくちゃ高いですね・・・
しかも人が増えるにつれ、私の貧弱PCは悲鳴を上げ始め
最後のほうはもうカクッカクでまともに動きませんでした。゚(T^T)゚。

討伐に参加した人はもれなく貰えるこのお肉
クリックしたら何かいいものが出てくるそうで
定期的に参加したいものですね~( ´艸`)


そして宮殿は言わずもがな、案の定死にまくりです(ノДT)
攻略情報とかはどこぞで紹介されるのを待ちましょう


武器強化に関しては弱弱な私でもそれなりに出来そうだったので
ちょこっとがんばってみました!

+1の強化は強化の石10個で確定上げっぽいです

問題はここから

成功率は非常に高いと出ております!
まぁよゆうっしょwww
とか思ってると・・・・・

まさかの2連敗(((゜д゜;)))

勘弁してよ・・・と思いつつ必死で強化の石を集め
3回目でようやく成功


次は+3へのチャレンジ
+2にするのに3回かかったのでかな~りへこたれてました

SSでは強化の石が足りておらず、成功率が表示されてませんが
「高い」でした。
ここで成功率上昇のアイテムを5個分設定したら「非常に高い」になりました。
が、さすがにこんなところでアイテムは使えませんよ!
そりゃそうですよ!
まだ成功率高いんだから!!

・・・・

安定の失敗・・・・

2回目のチャレンジで成功しました(*´σー`)


ここまで到達するのに使った強化の石の数は130個
もうちょっとすんなり上がってほしかった~

追加ダメージの表示については
武器に表示されている追加ダメージ数÷スキルの段数=ダメージ判定時の表示数
になるそうなので
シフルカッターを使うと現状1発につき249の追加ダメージは入ってる感じです
通常攻撃だと1発扱いなので999の追加ダメージが表示されてました

もうちょっとがんばって今日中に+5くらいまでは上げたいなーと思う今日この頃でした


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村