偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)


スピーチ全国大会決勝 優秀賞受賞
おもいっきり夢や希望を語れる世界をつくり

生きづらさを感じる頭痛の子ども達を救いたい

 

小学校中学校高校で子ども頭痛・起立性調節障害の講演活動中!

ご依頼受付中

 

 

【無料LINEオープンチャット】

親子で笑顔!起立性調節障害ラボ
ご登録はこちら





こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

昨日は、子ども向けのイベントでブースを出店させていただきました。

 

姿勢改善をテーマにし

お父さんお母さんに子ども達の足ウラケアをレクチャーして来ました。

 

そして、

親子のスキンシップの大切さを伝えて来ました。

 

 

 

 

生まれたての赤ちゃんは、お母さんに抱っこしてもらえないと、

成長ホルモン、幸せホルモンが分泌されず死にいたる。と言われています。

それぐらい、子ども達の発育において親子のスキンシップが重要です。

 

それと、

近年子ども達はコンクリートの道ばかりを歩き、

木登りしたり山登りしたり、自然でしっかり足を踏ん張り力を出す歩き方をしないので、

足のウラがガチガチです。

足のウラがガチガチだと姿勢悪化や体の不調につながりやすいことから、

足のウラのケアをレクチャーしました。

 

 

 

 

120名の子ども達が来場され、

ワクワクキラキラ笑顔いっぱいで最高の1日でした。

 

 

 

これからも、子ども達のワクワク笑顔のサポート頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日木曜日は、定休日です。

宜しくお願いいたします。

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す
HPこちら


YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら


Instagram
こちら