偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)


スピーチ全国大会決勝 優秀賞受賞
おもいっきり夢や希望を語れる世界をつくり

生きづらさを感じる頭痛の子ども達を救いたい

 

小学校中学校高校で子ども頭痛・起立性調節障害の講演活動中!

ご依頼受付中

 

 

【無料LINEオープンチャット】

親子で笑顔!起立性調節障害ラボ
ご登録はこちら





こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

 

暑い週末でしたね。

昨日、子供達と外で遊び早くも日焼けをしてしまいました。

昨日は、暑すぎましたが、晴れるとやっぱり気持ちいいですね。

 

しかし、明日から週間天気予報は、全部雨になっています。

体の負担が大きくなります。

生活リズムが乱れないように気をつけましょう。

 

 

 

 

本日の患者さんは、

自宅でのケアが苦でなく積極的にしてくださる方なので、

毎回、ストレッチや体操などアドバイスさせていただいていました。

すると、本日とても嬉しいご報告をしてくれました。

 

「会社でもみんなにケアをシェアをしていたら、明らかに社内の頭痛、肩こり、首こりの人が減ってきました。」

 

嬉しいーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

 

みんなでシェアしてください。

コツコツケアを続ければ、必ず改善されます。

みんなで元気になりましょう。

 

 

 

 

患者さんも素敵ですよね!

自分の中でいいなぁと思うことは、他のことでもよくシェアしているそうです。

シェアされている理由を聞くと、

「いつもみんなに助けてもらっているから、お互い様なので。」

とおっしゃっていました。

 

凄いなぁ!

きっと、患者さんがいつも相手の方の為に。というお気持ちで接しているから、

周りの方も同じ気持ちで恩返しされているんだと思います。

 

 

 

 

 

Give&Takeは、Giveが先!

ですね。

とてもとても大切なことだと思います。

 

私ももっと意識してみようと思います。

意識しなくてもできるところまでになりたいです。

 

 

 

 

 

 

今週も1週間頑張ります!

 

 

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す
HPこちら


YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら


Instagram
こちら