偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

 

今週も1週間スタートです!

 

 

 

 

今日もたくさんのお話をさせていただきました。

皆さんそれぞれにいろんな想いを持って生活しています。

私ももちろん毎日色々な想いがあります。

 

不安になったり焦ったり、その積み重ねでストレスになり、

体調や精神状態に影響してしまいます。

 

 

 

 

最近、私意識していることがあります。

今の自分の気持ちをその都度確認することです!

 

自分に、

「今の気持ちはどんな気持ち?」と尋ねます。

 

すると、

どんなことに、今気持ちが左右されているか気づくことができます。

 

 

 

 

そのほとんどが、今解決できることではないことで気持ちがザワザワしています。

そこに気づくと、

今、考えても変わらないなら、考えるのをやめよう!

今、目の前にできることに集中した方がいいに決まっている!

と、ザワザワを少し軽減させることができます。

 

その繰り返しで、「うまく行っている!」と思うことができます。

 

 

 

 

なかなか、常に前向きに。というのは難しいことかも知れません。

ですが、自分自身の気持ちを知り、

自分が自分のサポートができると、自分のことがちょっと好きになり、

その気持ちが少しだけ前向きな気持ちにさせてくれますよ。

 

 

 

 

 

「今の気持ちはどんな気持ち?」

試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

前向きに楽しく過ごしましょう!

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら