偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

本日もご来院いただきありがとうございました。

 

今日も中高生の頭痛患者さんでいっぱいでした。

来週は、中学校で頭痛勉強会を開催します。

バタバタしてて、資料がまだできていません。

この週末に、しっかり心を込めて完成させます!

 

 

 

 

本日の患者さんの中に、幼稚園の先生がいらっしいました。

こんな話をしてくれました。

 

「さすがに真冬になると園児も園庭で遊ぶのを寒がって嫌がります。

でも、雪が降ると、ニコニコダッシュで園庭に遊びにいきますよ!」

 

 

 

 

気持ちわかりますよねぇ!

雪が全然降らない地域で育った方ならみんな気持ちわかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

しかし、大人になってしまうと、

寒さで辛いという考え方が勝ってしまって外出したくなくなりますね。

 

子どもたちは、雪遊びのワクワクが、寒さの辛さを上回ります!!!

 

 

 

 

これって、元気に楽しく生活するヒントになると思います。

どんな状況よりも、ワクワクが勝る何かを持っていれば、毎日楽しく生活できることができます。

 

自分の中の、自分だけの、ワクワクってなんだろう!?

意識して生活してみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

ちなみに私は、

雪が降っているだけではワクワクが勝りませんが、

雪が少しでも積もったら、寒さよりもワクワクが勝り、雪だるま作りたいです!!!

まだ、若さも残っているようです。笑

 

 

 

 

 

 

 

明日日曜日は、定休日です。

月曜日よりまた、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら