偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

今週も1日お疲れ様でした。

来週前半は、大寒波のようです。

神戸でも雪が降るかもしれません。

今日も、寒波を感じましたねぇ。。

しっかり温まってから寝ましょう!

 

 

 

 

突然ですが、

皆さんは、自分自身に質問をすることはありますか?

自分に質問をすると、そのことを無意識に意識するようになり、

充実した生活になることが多いと言われています。

 

 

 

 

将来の夢を紙に書いて、毎日見えるところに貼る!

というのは、自分に質問するとは少し違いますが、

無意識に意識するようになる。という点で同じ考え方ですね。

 

 

 

 

この考え方は、将来先のことだけではなく、

毎日、今日のことについて質問したら、

1日1日がもっと充実していきます。

 

 

 

 

朝起きてすぐ、または、学校や会社に着くまでに以下の3つの質問を自分にしてみてください!

 

「今、どんな気持ち?」

「どんな1日になったら最高?」

「今日の楽しみは何?」

 

 

 

 

まず、今日の自分の気持ちを知ることが大切です。

どんな気持ちであれ、自覚することで、

もっと最高の気持ちになるように脳は動き出します。

 

そして、

どんな1日だと最高なのか、具体化することで、

脳はさらに具体的にそうなるよう意識し始めます。

 

1日を最高にするには、辛いことややらなければいけないことなど、

ネガティブになることもあるかもしれません。

しかし、

今日起こるであろう楽しみを頭に入れると、それが脳のポジティブなモチベーションになります!

 

 

 

 

このような質問を、施術中にさりげなくとりいれているんですが、

今日は、私の意図がバレてしまいましたぁ。笑

 

毎日、自分自身で質問していると、

なお効果的ですね!

やってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

本日もご来院ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら