偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

今週に入り、今週末に控える「大学共通テスト」を受験される学生さんのメンテナンスのご来院が多くなってきました。

お話を聞いていると、今のお気持ちは様々ですね。

もう早く受験の日がやってきてほしい。という子もいれば、

まだ日にちが足りない。

ドキドキで眠れない。

半分諦めで開き直っている。

様々です。

 

それぞれいろいろな感情を感じ、

素敵だなぁ。と私は感じています。

 

 

 

 

大学受験って、人生で初めて迎える大きな壁。ではないでしょうか?

合格する大学が違えば、人生が変わる!?と思うのではないでしょうか?

 

いろいろな大人の意見があると思いますので、私の考えが正解。ではありません。

ですが、ここでは、私の考えを書かせて頂こうと思います。

 

 

 

 

私は、最終学歴が全く影響しない職業についています。

頭痛専門整体師は、おそらくどの大学でも、または大学に行かなくても、

志高く本気で目指せば、誰でも目指せる職業だと思います。

続けられるかは・・・誰でもではないかもしれませんが。

 

 

 

 

ひょっとしたらいく大学が変わっていたら、頭痛専門整体師ではなかったかもしれません。

ですが、自信を持って言えることがあります。

 

「生きづらさを感じる人を笑顔に導きたい」

という生き方は絶対に一緒だったと言える自信があります。

 

ひょっとしたら同じ頭痛専門整体師かもしれないし、ひょっとしたらカウンセラーだったかもしれないし、

熱血な学校の先生だったかもしれないし、どんな職業だったかはわかりませんが、

きっと、同じ志を持って生きていたと思います。

 

 

 

 

でも、今の人生に全く悔いはありません。

それは、その都度全力を出し切ったからです。

その時の全力を出し切っているから、今の人生があります。

 

私は、当時、志望校には受かりませんでした。

結果、滑り止めの大学に入学しました。

全力を出し切って、滑り止めの大学に入学し、

紆余曲折あって、頭痛専門整体師になり、全くの後悔がありません。

 

結果、私の人生はこの一通りだったのだと思います。

 

 

 

 

いろいろな過程はありますが、その都度全力で後悔なく進んでいれば、

〜たら。〜れば。

なんて、存在しないのではないかと思っています。

 

【今日】を迎えるまで、うまくいってても、うまくいっていなくても、

【今日】全力を出し切れば、後悔は生まれません。

 

【今日】、【今】を全力に!

 

 

 

 

受験の向き合い方とは、違うかもしれませんが、

【今】の私の思うことを書いてみました。

 

受験生のみんな!

めちゃくちゃ応援してるよー!!!

 

 

 

 

 

 

今日も1日よく頑張りました!!!

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら