偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

本日もご来院いただきありがとうございました。

 

 

 

 

昨日ご紹介させていただきましたYouTubeは見ていただけましたか?

冬のかくれ脱水について、お話させていただきました。

 

本日の患者さんから、

「どんな状況だと、かくれ脱水なのでしょうか?」

というご質問がありました。

 

 

 

 

今の乾燥の季節は、食事の時にしか水分補給をしていない人は、

かくれ脱水確定と思っていただいていいと思います。

 

最近、肌の乾燥は気になりませんか?

よく、

「乾燥がひどいので、保湿クリームが追いつきません。」

というお話を聞きますが、

確かに保湿クリームは効果的です。

 

 

 

 

 

ですが、保湿クリームは、あくまでも、

肌に含まれている水分の蒸発を防ぐものです。

水分を与えるものではありません。

 

そのため、体内の水分が足りれいなければ、保湿クリームをどれだけ上質の物にしても効果が薄いんです。

 

まずは、内側を見つめることです!

まずはしっかり水分補給をしましょう!

 

まだ、昨日の動画をご覧になられていない方は、ぜひ、参考にしてみてください。

 

【冬の片頭痛 原因は、かくれ脱水!】

 

 

 

 

 

 

内側を見つめる!

片頭痛治療でも意識しています。

整体をしても、ストレッチや体操指導をしても、生活習慣を意識していただいても、

なかなか片頭痛が治らない時は、

血流がドロドロなのか、酸欠なのか、貧血なのか、精神面なのか、、、

内側に原因がある場合が多いです。

 

 

 

 

 

 

内側を見つめる!

とても大切なことです!

 

 

 

 

 

 

明日、日曜日は定休日です。

月曜日よりまたよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら