偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした。

今日は、一日中雨でしたね。

今月は、気圧変動がめちゃくちゃです。

片頭痛、体調、大丈夫ですか?

よく頑張っている自分自信を褒めてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

去年から、「マスク頭痛」「マスク鬱」「コロナ鬱」と、新しい言葉が増え当たり前のように耳にするようになりました。

 

 

「マスク頭痛」

マスクを長い時間することで、耳・顔・側頭部の筋肉がガチガチになり、緊張型頭痛を誘発したり、

マスクによる酸欠で、自律神経が乱れ、片頭痛も引き起こします。

 

「マスク鬱」

マスクをする生活で、相手の表情がわからず人間不信になったり、

顔の半分がマスクで隠れていることや、人に会う機会が減ったことで、表情を出すことが減り、

感情までもなくなっていき、鬱症状を発症します。

 

「コロナ鬱」

コロナの不安が大きくなり、将来が不安になり鬱症状を発症します。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん当てはまるものはありませんか?

 

 

 

 

 

 

どれも、すぐに解決できるものではないかもしれませんが、

できる対策をしていかなければ、悪化してしまう可能性もございます。

 

本日は、当院の患者さんが実践されているマスク頭痛対策で、

とてもいいなぁと思いましたので、皆さんへシェアさせていただく形で動画にまとめてみましたので、

是非、ご活用ください。

 

 

 

 

 

 

今週も1週間お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら