偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 


今日も1日お疲れ様でした。

今日も冷え冷えでしたね。

今日もしっかり温まってくださいね。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言による不要不急の外出自粛、

どこまで自粛すべきか正直迷いますね。

 

私の場合は、仕事の日は出勤してしまうと、ほぼほぼ外出はなく、

銀行に行ったり、足りなくなった物を買いに行ったり、勉強に必要な本を探しに行ったり・・・

この程度なので、

コロナ禍においては、買いだめできる物は事前にまとめて買ったり、Amazonを利用したり、

外出自粛は、いくらでもできます。

 

空いた時間は、ほぼ院内の除菌作業にあてるようになりました。

 

 

 

 

 

 

患者さんとお話していて、同様なお話になり、

外出自粛=何かを我慢すること

が多くなり、淡々と1日が終わってしまっている感じだそうです。

 

この感覚よく分かります。

休日は、私も似たような感覚になります。

どこかで、自分の余力を持て余しているような、もったいないような感覚になります。

 

 

 

 

 

 

今は、何よりもコロナの感染拡大を防がなくてはいけません。

外出自粛は、必須です。

不要不急の外出を避けつつ、いかに、満足して自分を使い切れるのか。

充実した1日を過ごすことができるのか。

 

私の中での答えは、今までしてこなかったこと。避けてきたこと。

をチャレンジしてみる!です。

 

 

 

 

 

 

先日の休みは、子供たちと私とでケーキを作りました。

見た目は、案の定初心者レベルですが、笑

味は、めちゃうまでした。

 

妻曰く、

子供たちと買い出しに行ったのですが、

何もわからない私は、子供の言うがまま材料を買い、

どうやら上等の生クリームを買ったようです。笑

 

なんやかんやいっぱい買い、ケーキ作るのって、ケーキ買うぐらいの値段するんだな。と思っていましたが、

どうやら、上等な味のケーキを作っていたようです。

美味しいはずですね。

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、自分を全力で使いきり、充実できるよう、

この期間は、この期間で、楽しもうと思います。

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら