偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

 

本日も1日お疲れ様でした。

今日は、特に寒かったですねー。

明日も寒くなり、明後日からは天気下り坂のようです。

今週は、偏頭痛警戒です。

体の負担が大きくならないように、規則正しく生活しましょう。

 

 

 

 

 

 

4歳になる息子と遊んでいて気づいたことがありました。

我が家には、上に8歳の娘がいます。

娘が生まれた時は、初めての子供なので、

何事も娘のペースで、ゆっくり過ごしていたように思います。

ところが、2人目となると、下の子のペースよりもついつい早いペースで過ごしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

昨日も遊んでいて、私の質問に対して、モジモジして返答が出てきません。

急いでいた私は、ついつい返答を急いで、イライラしてしまいました。

あとから時間ができ、ゆっくり話を聞いてみると、

ちゃんと自分の考えを持っていました。

 

おそらく、どう答えたらいいのか、わからなかっただけでした。

 

 

 

 

 

 

私、めちゃくちゃ反省しました。

まだ、4歳児です。

自分の感情や考えを整理できるわけありません。

もちろん、それを素早く上手に言葉にできるわけありません。

それぞれのペースがあります。

 

 

 

 

 

 

これは、身体にも当てはまるな。と思いました。

身体の不調一つとっても、

前日の冷えが、翌日に体調不良としてあらわれる方もいれば、

翌々日の方もいます。

 

健康になろうと頑張っている身体のケアにしても、

すぐに効果を感じることのできる人もいれば、

時間がかかる人もいます。

 

周りの人と比べる必要は全くないんです。

 

 

 

 

 

 

一度、自分の身体の声に、耳を傾けてみてください。

他にはどんな症状が出ているのか。

根本は改善はされていないけど、改善されている症状はないか。

 

 

 

 

 

 

ペースが早過ぎて、気付かなかっただけで、

本当は、しっかり知らせてくれているかもしれません。

あなたのペースで、お身体としっかり会話をしてみてくださいね。

 

あなたの頑張りに、身体は必ず応えてくれます!!!

 

 

 

 

 

 

睡眠をたっぷりとりましょう!

 

 

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら