偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。






こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

 

 

本日で、2020年の当院の営業を終了いたしました。

本年もご来院いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

今年を振り返る上では、やはりコロナに振り回された一年でした。

どの業界も、どの人も同じだと思います。

 

コロナ禍になり、当たり前のことが当たり前ではなくなりました。

全てのことに常々感謝の気持ちを持つ一年になりました。

 

 

 

 

 

ご来院いただきました皆様に対しても、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

一方で、コロナ禍による大きな不安、マスクによる悪影響、

今までにないたくさんの事が重なり、

体調不良の方、重症の頭痛の方が、とても増えた一年だったように思います。

それにより、私の中で、もっともっと多くの頭痛の方を救いたい。

 

頭痛の方を救う事が私の使命。

 

という気持ちがさらに大きくなった一年となりました。

 

 

 

 

 

コロナでご予約を見合わせられた方、または、全国にいらっしゃる頭痛に悩んでいる方に向けて、

YouTubeチャンネルを開設した事が、私の中で今年一年の大きなチャレンジとなりました。

まだまだ大苦戦の毎日ですが、来年も多くの方のアフターサポートとしてお役立ていただけるように頑張ります。

 

 

 

 

 

コロナにより、夢や希望を持てなくなりました。

どれだけがんばっても、なかなか結果が出なくなってしまいました。

すると、頑張ることもできなくなり、毎日が暗くなります。

将来のことが不安で不安で、どうしたらいいのかわからなくなります。

 

こんなお声をいっぱい聞きました。

 

 

 

 

 

 

頭痛により、夢や希望、毎日の楽しみが持てなくなりました。

どれだけ病院や治療院に行っても、全然頭痛が治らず、頭痛が大きなストレスになります。

すると、頭痛を治そうとすることを諦めてしまい、毎日が暗くなります。

このまま一生頭痛が治らなかったらどうしよう。と、どうしたらいいのかわからず毎日が不安で不安でわからなくなります。

 

こんなお声をオープン以来たくさん聞きました。

 

 

 

 

 

頭痛を治すことを通して、このようなコロナによる不安、頭痛の不安、

全部を取り除いてあげたいです。

 

ずっと悩んできた頭痛が治れば、コロナの不安なんて吹き飛ばすことができます。

頭痛で我慢してきたことがいっぱいできるようになり、

自分の可能性が広がり、挫折しても、

頭痛がなければなんだってできるじゃないか。と何ごとも前向きに頑張れるようになります。

 

頭痛のない希望の光へのミチシルベに。

来年もまだまだコロナ禍は続くと思います。

ですが、コロナ禍だからこそ、

私にできることを、もっともっと頑張ります。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

本年のオススメ曲は、

【映画えんとつ町のプペル】

エンディング曲です。

 

 

 

 

お笑い芸人のキングコング西野亮廣さんの大ヒット絵本【えんとつ町のプペル】の映画が、

12/25に公開されました。

このエンディング曲も西野亮廣さんが作詞作曲しています。

 

夢を持てば笑われて

声を上げれば叩かられる

そんな時代でも、夢や希望を持ち、頑張り続けることの大切さを、

ご自身の自叙伝として語られています。

 

星を見たことのない煙まみれのえんとつ町で、

煙の上に星があることを信じた少年が、笑われ、叩かれても、

諦めずに夢を叶えるために頑張ります。

 

 

 

 

 

あなたも当てはまるような経験はないでしょうか。

私自身の経験。

コロナによる不安。

頭痛への不安。

多くのことが重なり過ぎて、すっかり【映画えんとつ町のプペル】のファンになってしまいました。

 

是非、映画も多くの方に、特にたくさんの子供たちに見て欲しいです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

話が少しそれましたが、

2021年も、何事も前向きに元気に笑顔で、

がんばっていきましょう。

 

2020年、ご来院いただきありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

新年は、1/4(月)より診療開始です。

2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら