偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。




こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

 

 

 

 

今週も1週間がスタートです。

1週間がスタートすると、

週末リラックスした分、元気が湧いてきますか?

1週間が始まり憂鬱に感じますか?

 

 

 

 

 

みんなが前者であることを願いますが、

後者の方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

もちろん私も、どちらの気持ちも経験したことがあります。

ですが、今は、自信を持って前者の気持ちで1週間を迎えることができていると思います。

 

 

 

 

 

それは、頭痛の方のお役に立ちたい。という自分のやりたいことができているからだと思います。

 

自分のやりたいことを仕事にしましょう。というのは簡単ですが、

そうもうまくいきません。というのが実際のところだというのもわかっています。

 

 

 

 

 

仕事は仕事と割り切って頑張るもの。というのも素敵だと思います。

だとしたら、

やりたいことをやるための仕事。

やりたいことをできるようにするための勉強。

というように、

自分のやりたいことを見つけて欲しいんです。

 

 

 

 

 

趣味でもいいし、大きく将来の夢でもいいし、

週末に好きな映画見ながら、お菓子食べ放題でもいいし、

やりたいことを目指すと、1週間がワクワクになります。

 

 

 

 

そんな話を、学生さんの患者さんと本日お話しました。

大人でも言えることだなぁと思い、シェアさせていただきました。

 

 

 

さぁ、今週も元気に頑張りましょう!

 

 

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 


神戸の偏頭痛専門治療院
神戸本山整体院 ぴ〜す

YouTubeチャンネル
片頭痛を5分で学ぶぴ〜すチャンネル


こちら