偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。(定休日除く)

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。




こんにちは。 頭痛治療家 平井です。



今日は、お知らせです。

タイトルにありますように、YouTubeやってみます!!!

 

歯切れの悪い宣言ですみません。

 

 

 

 

 

一人でも多くの方の役に立ちたい。

そんな思いで、SNSやブログ発信をしてきました。

あとひとつ、YouTube一つを除き・・・

 

理由は、お察しの通り、みなさんが思いつかれた全ての理由が正解です。

 

 

 

 

コロナにより外出自粛期間中に、当院の公式LINEをご登録の方に、

頭痛自宅ケアの配信をしていました。

 

昨日、その自宅ケアをお送りしている患者さんに言われた一言が、私のハートを射抜きました。

 

「ちょっと、データ資料やHPの頭痛情報記事は、字が小さくて見にくいから、

今流行りのYouTubeの方が私は、嬉しいかなぁ。」

 

私、すぐには返答できず、

今までやってこなかった理由を述べました。

 

 

 

 

 

次の一言です。

「先生はユーチューバーにならなくていいじゃないですか。

私たちのために配信してくれないですか。多少わかりにくくても見にくくてもいいよ。」

 

 

ズキューン!!!

でした。

 

 

当院の患者さんのために配信します。

 

 

 

 

 

やりもせずにやらない理由、できない理由を考えていました。

このブログで何度も、みなさんに言ってきたことでした。

 

深く深く反省です。

 

上手くできなくてもいい。途中で方向変換してもいい。

ベストを尽くせばいいんだ!!!!!

 

毎日ブログを見てくださる読者さん。

私、口だけ人間になるところでした。

みなさんと一緒に私、まだまだ成長したいです。

 

 

 

 

 

というわけで、タイトル通り、

YouTubeやってみます!!!

歯切れの悪いスタート宣言です。

 

ですが、私、覚悟が決まれば、即行動です。

 

早速、1本目アップしています。

喋り方、内容、展開、編集、、、、、、

課題だらけのスタートです。

 

暖かい目で見てください。

みなさん、少しでいいです。応援してください。

Googleのアカウントを持っている方は、誰でもチャンネル登録できますので、

もしよろしけれチャンネル登録よろしくお願いいたします。

 

 

https://youtu.be/oQFn8pFd4GU

 

 

一人でも多くの頭痛の方のお役に立てますように!!

マイペースに更新頑張ります。

 

 

 


ぴ〜す(^^)v