偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のぴ〜す日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
TOPページのメッセージボードよりご確認ください。


こんにちは。 頭痛治療家 平井です。


「ドクターショッピング」という言葉をご存知でしょうか?

 

Wikipediaより以下引用

精神的・身体的な問題に対して、医療機関を次々と、あるいは同時に受診すること。

 

 

当院の患者さんの中にも、ドクターショッピングに走ってしまう方、少なくありません。

 

本日の新規の患者さん、

偏頭痛がガンガン、そして、めまい、ふらつきも出ている状態で、

必死の思いで、ご来院くださりました。

 

せっかくお越しいただいたのですが、痛みの強さだけでなく、精神状態も考慮して、

本日は、施術をしない。という判断をさせていただきました。

 

 

 

そこで、今日は、お話、ご相談だけにさせていただいたのですが、

それはそれは・・・

今すぐにでも、一瞬だけでも痛みから解放させてあげたいというほどの偏頭痛歴でした。

 

なんとかして、頭痛を治したい。原因を見つけたい。と、ありとあらゆる病院へ通院されてきました。

病院へ行き、たくさんの良かったこともあったと思います。

 

しかし、とんでもない薬の量。

そして、病院によって、下される判断が異なり、どれを信じて、どう従えばいいのかわからなくなり、

結果、15以上の病院を巡ることになりました。

 

 

 

そして、お話を聞き、私の経験と、頭痛整体の分野における範囲で、

たくさんのご質問に回答させていただきました。

 

すると、顔色も良く、ハキハキとお話できるようになり、

とても楽になりました。

と、後日のご来院を楽しみに帰宅されました。

 

 

 

こういった問題は、誰が悪い。という話では決してありません。

 

ですが、少し落ち着いて、一緒に痛み・不安を分かち合うだけで、身体・心は楽になるんです。

根本治療ではなくてもいいんです。少しでも楽になるのであれば。

 

私が、偏頭痛専門の治療家だからできたことではありません。

誰でもできることなんです。

 

どうして、今日まで、一緒に向き合ってくれる人がいなかったのか、とても悲しくなります。

本当に辛かったと思います。

 

 

 

このブログを見てくださっている長年の頭痛でお悩みのみなさん!

 

頭痛の悩みをまずは、西洋医学の病院へ頼るお気持ちはよくわかります。

その考えは、間違いではありません。

まずは、しっかり検査をしてもらいましょう。

ですが、

薬では根本治療にならないなぁ。

薬をやめたいなぁ。

と思ったら、頭痛整体という道もあることも頭に入れておいてください。

 

 

 

今日の患者さんは、当院のHPを初めて見て、今日に至るまで一年かかったそうです。

悔しいですが、まだまだ、信じてもらえるのには時間がかかってしまいます。

私、もっともっと頑張りますので、

 

どうか、あなたの中の選択肢の一つにしてみてください。

 

 

本日のような、ご相談だけの場合は、お代もいただきません。

ドクターショッピングに走り、もうダメだ。と、思う前に、

どうか、私を頼ってください。

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

どこにいっても治らなかった頭痛を治すことが、

私の仕事です。

あなたのご来院お待ちしております。

 

 


ぴ〜す(^-^)v