偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
院長のピース日記をご覧いただきありがとうございます。
頭痛治療家 平井俊秀の思うことをゆる~い感じで毎日更新しています。

当院の【ホームページ】【頭痛情報】など詳細は、
スマホの方→TOPぺージ左上のブログ情報
PCの方→TOPページ左上のブログトップ
よりご確認ください。


こんにちは。 頭痛治療家 平井です。
 

今日も、暖かいイイ天気でしたね。

お出かけ日和で、楽しい週末を過ごせた方も多いのではないでしょうか?

 

今日、患者さんとの会話の中で、

「頭痛が治ったら、何がしたいですか??」

というお話になり、

「大きな声を出したいです。」

という、目標を教えてくださいました。

 

大きな声を出すと、頭痛がないときでも頭痛になる気がして、

大きな声が出せないんです。と、教えてくださいました。

 

大きな声や、音を聞いても頭痛になってしまうため、

もう何年もカラオケや、好きなアーティストのライブも行けてないそうです。

 

「大きな声を出したいです。カラオケに行きたいです。」

 

頭痛が慢性化してしてしまうこで、今まで当たり前だったことも、

苦手になってしまいます。

 

なんとしても、大きな声を自信持って出せるようになるように、

今後サポートさせていただきます。

 

 

大きな声。

大きな声って、自信があるから出せるんだと思います。

 

小学生の時、答えに自信がある子は、

めっちゃくちゃ大きな声で発表していましたね。

 

大きな声が小さくなると、自信までもなくなってきてしまいます。

 

頭痛が治り、元気・勇気・自信が持てるように、

大きな声を自信満々でさけべるように。

 

来週も全力で、皆さんのサポート頑張りますね。

 

 

 

楽しい日曜日を過ごしてくださいね。

 

 

 

ぴ〜す(^-^)v