第2回まにまに祭りを開催しました! | 【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

【保育士×スピリチュアル×心理学】保育士ママdeセラピストの「子育てサロンきらきら」✨

宮城県で「子育てサロンきらきら」をしています♪
ママがありのままの自分や子どもの個性を認め、幸せに生きるためのヒントをお届けしています。

はじめましての方へ晴れ

19年勤めた保育士(公務員)を令和元年3月に退職し、「子育てサロンきらきら」を始めましたラブラブ

自己紹介をお絵描き動画でご覧くださいニコニコ音譜
           ↓↓↓

…………………………………………………


昨日は、第2回mani mani matsuriまにまに祭りでした✨

場所は、「となりのえんがわ」さんです✨


今回もたくさんの方にご来場いただき、各ブース笑顔が溢れていました😊



とっても、居心地の良い仲間と過ごすこの時間は、いつも「楽しい♪」だけじゃなくて、私にとって、いろんな気付きがあります。

「毎回思うけど、この人はこんなところが、めちゃんこ素敵なんだよなぁ😆❣️くぅ〜!」って、女同士だけど、会うたびに人として惚れ直す。笑



それぞれがみんな得意なことも経験も、キャラも違います。

それぞれが個性を発揮して、キラキラ輝いていて、そんなみんなで作る場が、居心地良く調和してる✨

この場所、好きだなぁって、改めて思いました。


来場してくださった方の中にも、前回からのリピーターさんがいて、嬉しかったです💕

胎内記憶教育協会、認定講師、みやちゃんの素敵な読み聞かせ✨


小学3年生のあいりちゃんのピアノ演奏♪


菜花ちゃんの素敵なベートーベンにしびれたぁ♪


そして、いろんなシンクロがあって驚いたり、他の人からの言葉が、自分の今後にとっての、ひらめきになったり💡✨

それから刺激をもらって、自分の奥に隠してた本心が、またうずき出したり…。モヤモヤ

なんか自分の中で、化学反応のように、いろんなことが起こるー‼️

えむ⭐︎きっちんさんの、バターチキンカレーも、自家製梅ソーダも、りんごと紅茶のマフィンも美味しかったです💕




お子様ハンバーグプレート💕


そして今回は、私のブログを読んで、私とお話がしたかったので来てくださったという方がいました。

マ、マジですかー⁉️😆💖

長い時間ゆっくりお話ができて、お見送りした後、仲間が激写してくれてました。笑


マジかー⁉️の顔。笑

ブログを見て、自分と志が全く同じだったので、いろいろお話したかったそうです。

本当に、ありがとうございました💕

お話の中で、当然のように、お互いいろいろシンクロがあり、ご縁を感じました✨

職業やおかれている環境は違っても、自分と同じことを考えている人が、たくさんいる‼️

最近、そんな出会いが続いています。

この思いを大きく現実化していく、突破口を見つけたい‼️

うちの子たちが好きな、日テレの「突破ファイル」のように、私の頭の中のウッチャンに「突破〜‼️」って言って欲しい!笑

そのためにも、今自分にできる目の前のことを、今日も地道にやっていきます。

突破のために、今できることから、コツコツと〜✨

【次回のまにまに祭りは…】

5月24日(日)名取市・館腰神社さんにて開催です⛩

神社境内の室内で行います。

畳の部屋なので赤ちゃん連れでも安心ですよ😊

前回のまにまに祭りの時に、1日中、館腰神社さんにいたら、とっても心身共に軽くなって驚きました!

また次回は、自分の中でどんな化学変化が起きるかな😁フフフ

…………………………………………………


NEW別ブログ始めましたニコニコ
より詳しい、子育てや日々の生活に役立つ情報を発信中です!


音譜ご提供メニュー音譜


みらいteむすびプロジェクトに参加していますラブラブ概要チラシ
http://u0u1.net/5Jwm


公式LINEでも、ゆる〜く子育てや心理学、イベント情報について配信していますベル
 ↓こちらからクリックOK




【イベント情報】
虹「かみさまとのやくそく」「ひかりの国のおはなし」映画の自主上映会
日時: 令和2年1月11日(土)10:00〜16:00

→終了しましたニコニコ
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ

上映会の様子はこちらからご覧ください。