おはようございます、ぺぺです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
京都鉄道博物館で「義経」が動きましたね!
義経と言えば国鉄末1985.7.29-1986.3月末に梅田南ヤード跡地で展示の「IMPORT EXPRESS OSAKA」を思い出します。余剰サロ・サシ581を各国の特急の色にして展示。
先頭は義経、車内はミニパビリオンになっておりました。
少年ぺぺはアメリカのガム購入、ピンクの着色が今も脳裏に残ってます…。
こちら数か月間、大阪駅11番線の塚本寄り、荷物列車用 切欠きホームに展示されたEF58 150に取付けられたPRのヘッドマーク。
この時期は営業運転中の117系新快速にもPRマークが付きました。

