鉄撮り屋

鉄撮り屋

撮り鉄ぺぺのブログです!








皆さん、こんにちは!!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ぺぺです!

「鉄撮り屋」のぺぺです!!

 

憶えていただけてますか~????(笑)

全然更新していませんでした~(笑)

 

ってなわけで(;´∀`)

 

特にこのGWは出かける予定も無いので…。

 

とりあえず(;´∀`)

 

日付ネタで・・・

 

いいですかねぇ?

 

私も好きだったEF66 54を!!!

 

JR西日本からJR貨物へ譲り受けた54号機。 

その後、新更新色となり車体裾に白色の太帯を配し、手摺が白色に塗装されましたね!

 

 

息子のプラレールが54号機でちゃんと白帯が付いており 「おおおっ!」

てなっていました!

 

↓まずはJR貨物にやってきたばかりのを。

山陽本線 瀬戸ー上道を行く姿です!

 

こちらは2009年、新更新色となりこのカマのみ横帯が白に!!

2012年、2013年の姿。休車となり長らく留置されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、ぺぺです。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
昨日の読売新聞夕刊に既に大きな話題となっている十三界隈の再開発の記事が出ておりました。
今後の発展が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、ぺぺです。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

今解体作業中のDFF50を見に行ってきました。

長らく覆われていたシートを剝がされるや否や直ぐに片エンドの窓は外され

工事開始翌日には全ての窓が外され・・・。

今は解体用の防音シートで覆われれいます。

もう少しおてんとさんの下で拝みたかったです・・・。

2024.1.29

 

 

 

こんにちは、ぺぺです!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今年2023年も当ブログをご覧頂き本当にありがとうございました!!!

来年もブログ、Youtube、X(旧Twitter)、Tiktok、Threadsとも「鉄撮り屋」で検索して頂けると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

↓今年撮影したものいろいろと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます! ぺぺです(๑´ڡ`๑)

いつもご覧頂きありがとうございます(^^)



阪急電鉄が計画する新大阪と大阪間を十三経由で結ぶ連絡線にJR西日本が乗り入れを検討していることがわかった。新大阪から関西国際空港までの相互運転を視野に入れる。実現すれば、新幹線駅から空港駅までの輸送が充実し、乗客の利便性は高まる。JR西は阪急各線の利用客も取り込みやすくなる。

大阪市中心部の鉄道整備を巡っては、阪急が新大阪と十三をつなぐ「新大阪連絡線(仮称)」と、十三と大阪をつなぐ「なにわ筋連絡

 


 



おはようございます、ぺぺです。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

DE10 1151+12系5両+EF65 1133の編成で岡山運転区習熟訓練が行われたようですね。

里庄付近で車両故障があったものの無事帰区したようですね。

 

こちらは過去に運転されたDE10とEF65によるプッシュプル運転です。

PF牽引で岡山を出発した列車は多度津で高松運転所のDE10を連結。

多度津ー琴平間はプッシュプル運転、EF65PFはこの間のみ片パン上げとなりました。

2003年元旦に運転されました。

 

 

おはようございます、ぺぺです。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

2023年11月9日(木)深夜 、車庫に配備されていた救援車C#4052(正雀車庫)とC#4053(桂車庫)の廃車陸送が行われたようですね。

先日の「京とれいん」陸送に続いて寂しくなりますね・・・。

こちらは以前10月3日に撮影したものです。2両が最後に顔を合わせる事となりました。

2023.10.3 正雀車庫