男の財布ブランドよりも整理整頓にこだわれ!! | あなたの財布のこだわりを教えて!メンズ編

あなたの財布のこだわりを教えて!メンズ編

メンズ財布が大好きな男です。ここではちょっとしたメンズ財布の魅力について語るブログです。

わたしはレジという職業柄、人様のお財布を毎日いくつも目にします。
男性の方は、わりとお財布にこだわってない方が多いようで、ポケットからくしゃくしゃのお札を取り出したり

、よれよれの小銭入れらしきものに、ずっしりはいった小銭からじゃらじゃら小銭を取り出したりされる方も多いです。
中にはこだわっているように感じる方もいらっしゃって、マネークリップをつかってらっしゃったり、小銭入れとお札入れが同じブランドのものだったりする方もいます。
お財布は普段使うものなので、自分がつかいやすいものが一番だとは思うのですが、やはり、きちんと整理されている状態だと好印象を持ちます。


クレジットカードやポイントカードなどがごちゃごちゃに入っていて、使うものを探すのにレジ前でもたもたと時間がかかったり、小銭をたくさんためすぎて、10円や1円、何十枚もの小銭を数えての支払いは、スマートとは程遠いし、第一、本人も使いにくかろうに・・・と思ってしまいます。


高価なブランドのお財布でも、よれよれにすりきれてたり、中身が整理されてなかったりすると、台無しな感じです。
逆に、ノーブランドでも、上質な素材のお財布をきちんと整理してつかっている方には、こだわりを感じます。