持ち物や荷物ってどうするの? | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】


前回のブログでは

電車でサクッとお団子買いにいきました風でしたが



実際は、久々の電車のお出かけに出発前からオロオロバタバタ。






だってね、


持ち物の優先順位をどうするか?どうするのよ?誰か教えてーー!笑。






普段から電車利用の方は

「は?なに言ってるの?」

ですよね。。







車中心の生活だった自分は、お出かけの時の持ち物といえば



•寒い時のために上着やコートを余分に積んで


•ヒールが疲れたとき用に履きやすいスニーカーも積んで


•雨傘と日傘と一応両方持って


•ホットコーヒーと冷たい麦茶をそれぞれポットに持って


•冷蔵物を買った時の為の保冷バッグ。あ、保冷剤も持とう!


と、何も気にせずどんどん車に詰め込めばよかったけれど



電車移動はそうもいかず、まして今は重い物が持てないので必要最低限まず何を持って出かければいいのさーーー!







極論、スマホと少しの現金さえ持てばよし。

ですよね。




道中でも、、


•これ買いたいけど今買ったら一日中これを持ち歩くのか。。



•これ買ったら電車の中で臭うかな?



•暑いから上着脱ごう!

あ、脱いだ上着は持ち歩くのか。邪魔。。



•なんの気なにし商店街の端まで歩いたけどトイレ行きたいなぁ……ってトイレどこ?ないじゃん! 汗汗



•やばい、スマホの充電がぁぁ、、

(車中ならすぐ充電できたけど)




もうね、電車のお出かけは足だけじゃなく頭も使うこといっぱいだっ!



と、思いました。苦笑。。