水族館へ | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

月一の連休初日の16日(月)は
アクアワールド茨城県大洗水族館
へ行ってきました。



今年の3月にリニューアルオープンしてからは初の訪問。




この日の大洗は結構波が高かったです。



入口ではウミガメがお出迎え♡




とりあえずお約束の。。

(ウミガメとN氏)





そっかぁ。

もうすぐハロウィンなんですね、すっかり忘れてた。







そんなハロウィンも忘れちゃうくらい多忙な方や、いろいろ考え込んでお疲れ気味の方へ…


クラゲは脳みそがないそうです。
クラゲのようにゆらゆらプカプカと何も考えず癒されてください。




▲ライトの色が変化して綺麗です。





さて、お魚たちに癒された後にあれですが、、






水族館へ行く前に


那珂湊おさかな市場で



ランチにお寿司食べました。



お寿司はもちろん美味しかったけれど、水族館行く前のランチにはあれですよね、、チョイスミスだったかな。汗汗
(でもそういえば水族館のフードコートにもお寿司屋さんや海鮮丼屋さんが入ってたし、大丈夫かな。。苦笑)






そして帰路途中には


道の駅 笠間へ寄り道♡



全国1位の栗の産地である笠間市。

ちょうど今が栗の時期だけあって、どこを見ても栗!栗!栗!













しか〜し、

現在我が家には父が拾った


栗が大量にあるんだった。。





と、色々チョイスミスの多いお出かけとなりました。笑