餃子を求めて宇都宮へ | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

▼先日、らっきょう仕事に追われ超簡単夕食にした時の餃子ですが、




大好きなお料理ブログ【毎日笑顔で過ごしたい】のもも母さんが、



いままで食べた中でベスト3に入る美味しさ。



と言っていた宇都宮餃子なのです。

▼その記事がコチラ



なんでも、宮内庁御用達の幻の餃子とのこと。



それを聞いたらもう食べずにはいられません!笑



お取り寄せもできるようですが、宇都宮なら車で2時間あれば行けるわ♪





餃子の旅 出発です


 

基本は卸売ですが、株式会社ハシモト物産へ行けば小売もしてくれるということで、





ひたすら線路脇の細い道を走ってます。あってる?





あ!

“餃子“ってうつすら見えるけど、ここかな?






ここだ♪ここだ♪




というわけで、






ゲット♡

餃子60個!!(20個✖️3箱)とその他諸々。

持参した特大のクーラーBOXに入りきらず。笑




丁寧に餃子の説明をしてもらい、遠くから来てくれたからとオマケして頂き、更に飲み物までご馳走になっちゃって。




お取り寄せも便利でいいけれど、対面販売の人との触れ合いもやっぱりいいですね!!


早速♪





*餃子
10㎝以上のジャンボ餃子は35年以上変わらぬレシピだそう。







*肉焼売

タピオカ粉入りの皮がもちっとプルプルでした。





*一口餃子

オススメされたスープ餃子にしました。







スープ餃子のお供は最近マイブームの、


別々チャーハン


 

卵とお塩だけのシンプル炒飯に、鶏チャーシューと青ネギを別添えで。



多めの油で煽るように具材と炒める炒飯よりも、あっさりと食べれます⭐︎




さて、まだまだ冷凍庫にはたっぷりの餃子。

当分 楽できます♪