SA•PA | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

最近ハマっている、一般道からも入れる高速道路のサービスエリアとパーキングエリア



略してSA•PA巡り

目的はいつもの如く美味しいものを求めてなのですが。







先日はここ▼

東北自動車道のPasar羽生(下り)へ行って来ました。





目的は、雷太郎の辛もつ煮

これがまたピリッと辛くてビールに合うのですよっ!!笑

(群馬県にある持ち帰り専門のもつ煮屋さん。以前食べて美味しかったのでお取寄せしようとしたら、羽生PAでも販売しているとのことで早速♪)






1人前ずつパックになっていて日持ちもするので、私はビールのお供に家族は白いご飯と共に♡




目的のものを購入したら、次はPAランチを。




▲こちらで





地鶏の山賊焼御膳




P パスタランチボロネーゼ






デザートはずんだ茶寮のずんだシェイク



その後はSA•PA限定のお土産などをチェックして、とっても楽しいSA•PA巡りです。





そして昨日もSA•PA巡り。







常磐自動車道のPasar守谷

せっかくなので上りと下り両方行ってみました。



上下ともに一般道から入れるウォーキングゲートがあり、一般道用の駐車場も完備しています。





上りのお土産コーナーにあったコレ、何かわかりますか?

さすが茨城って感じの食べ物です。




正解は納豆





これぜ〜〜んぶ納豆です!



産直のお野菜コーナーで、美味しそうな守谷産の新じゃが(北あかり)をゲット♪




下りの方は話題のグルメ店やお惣菜などが豊富で、デパ地下みたいな感じでした。





▲おこわ米八で




お弁当を購入






この日の夕食に食べました。

美味しかった♡




そう、この日のランチはサービスエリアではなく、同じ守谷にあるずっとずっと気になっていた場所へやっと行けましたー!!





……長くなったので次回に続きます。

ひっぱってスミマセン。。







ヒントはここです▼


目を細めて頭振って見てください。モザイク消えるかも。笑