いや〜 甘く見ていた道の駅人気! | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

朝から茨城で渋滞にハマっていた昨日のお休み。




場所はこちら。

道の駅の看板見えますか?




道の駅 常総





先月オープンしたばかりと知っていたけれど、GWも終わったし平日だし雨だし寒いし空いてるよ!って行ったら、バイパスの入口から凄い渋滞でしたー



舐めてました!道の駅人気!笑。。


コレは無理だ。また今度来ればいいから戻ろっか。








しかし時すでに遅し…



その入口渋滞は混雑時には一方通行。戻れません。もう行くしかありません、笑





「平日休みの俺たちはこんな経験ないから、いいよいいよ待つことを楽しもう。」



と言ったN氏の目は全然楽しそうではなかったけどね。▲しかも棒読みだったし。





それでもどうにか駐車場まで辿り着いたら、運良く出るタイミングの車を発見!

もうその車、神様に見えました⭐︎





しかし…





店内は大混雑!








茨城はメロンとさつまいもが特産なので、メロンパンと芋けんぴには大大大行列!

(人が多くてお写真どころではなく、画像はHPより)







今日1番の目的だったランチも200席あるのに大行列。。





残念だけど今回はランチも買い物も諦めます。







お弁当コーナーが空いた一瞬の隙を狙い、お互いにお弁当だけ買って撤収!!笑







N氏は、ローズポークのなんちゃら弁当






私は、しらす丼





注)▼本来ならこんなの食べる予定だったけど



 

買ったお弁当を予定よりだいぶ遅い時間に本日一食目を車中にて、






しかし…(3度目のしかし)



私たちの車のすぐそばでは今か今かと待っている車がいたので、急いでしらす丼を飲み込み駐車場を出ました。




きっと私の車は神様に見えたでしよう。笑。。

ちなみに、お弁当は両方ともとても美味しかったです♡




今回は残念だったけど、またリベンジできる楽しみが増えたと思えばいいね。

それに、もう一ヶ所の目的はスムーズに果たせたし♪





道の駅常総から車で5分ほとの、同じバイパス沿いにあるお店。




茨城の赤福と呼ばれる、こし餡たっぷりのお団子






さっきまで目が死んでたN氏も、渋滞と寒さで機嫌悪くなりかけた私も、糖分補給してケンカしないで済みました。




めでたし。めでたし。