大人の社会科見学 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】


▲先月のカルピス工場見学につづき、今月も工場見学へ…




今回見学に訪れたのはここ。




glico

グリコの工場見学へ行ってきました♪





巨大なグリコのポーズがお出迎えしてくれた工場は、埼玉県にあるポッキーとプリッツの製造工程が見学できる施設。




ミュージアムゾーンでは1500点ものグリコのおまけに付いていたオモチャが展示。





子供時代のオモチャを見入るN氏





「これこれ、オレ持ってたー!」

だそうです。笑





ほとんどがプラスチック素材のオモチャの中、私が一番気になったのが…





これ。鳥さん。




唯一の毛素材。しかも足とかリアル。笑





さぁ、いよいよ工場見学です。
見学後にはグリコにまつわるクイズチャレンジが待っています。更にクイズ優勝者には景品があるようです♡



気合を入れてポッキーカラーで来たN氏。

クイズに向けてしっかり見学してください!笑





(製造工程の見学内容は撮影禁止)






さて見学が終わりました。






いよいよクイズチャレンジです!





席に着くと目の前には回答ボタン。

正解率とスピードで勝者が決まるルール。




ボタンに手を置き、早押しの準備万端!


幸運なことに、今回の見学参加者は私達の他に1組だけ。敵は多くはありません。笑





さー! 結果は!












敗退。。

景品のトマトプリッツは敵の手にーーーー!泣






と、こんな感じでとっても楽しい工場見学でした♪







グリコピア・イースト限定のプリッツをお土産に頂いて、約1時間の見学終了です。

ありがとうございました。






おまけ



トイレもグリコのポーズ♡




赤ちゃんもグリコのポーズ♡








……………。。





おしまい



グリコ工場見学