ケチった代償 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

先日の火曜日が車の車検だったので、前日のうちに車内をきれいにしようとコイン掃除機のあるGSへ行きました。

 

 

これこれ♪(スタンドのHPより)

よく動く長いホースで楽に移動できるし、細長いノズルと凄い吸引力で隅々まできれいになります。

 

 

100円を投入。100円で7分です。

7分もあれば車内全部に掃除機をかけるのは余裕~!余裕~!
と、右側半分を終えたところで残り時間を見たら、あと1分40秒・・・

 

 

はいはい、また100円追加すればいいよね。

 

 

 

 

 

・・・・とは思わないのがケチンボの私っ!!

 

やっっばっ。急げーーー。
慌てて反対側に移動しようとしたら、長いホースに足が絡まっちゃって

 

 

 

 

 

 

 

 

image

コケました。それはそれはダイナミックにコケました。とりあえず、膝は割れてないっぽい。割れたかと思うほど痛かったけど。笑

 

右膝打ったのに、なぜか次の日は左足と左腰が痛い。中年あるある。

そしてこのアザ、おそらく来年まで消えない。中年あるある。

去年の蚊に刺された跡だってまだあるんだから。。。

 

 

 

 

image

頑張った勲章と言いたいところですが、100円ケチった痛い代償です。
 

 

 

しかも、外出自粛で2月ごろからほとんど車を走らせてなかったため、走行距離不足によるバッテリーの不調を車検で指摘。

こんなところにもコロナの影響が。しかもこんな時期に予想外の出費が。

 

 

 

膝も痛いし出費も痛い、そんな今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

こんな画像で終わるのもアレなんで、お口直しに今が満開の・・

 

凛アジサイ

 

 

繭アナベル