収穫 | あ ざ ら

あ ざ ら

短気なヨーキー【凛】
呑気なヨーキー【繭】

家庭菜園第1号 の、ナスとピーマンを収穫しましたくわ
一番最初に付いた実は
これからドンドン成る実の為と、もっと大きな苗に成長させる為
小振りなうちに、収穫しますむん!
あざら

いやん ラブナスさん。。外はねスタイルがステキはーと
あざら
なすひぐちカッターー!


凛ちゃん!繭ちゃん!なすピーマン
今年の初野菜だよ♪

ナスさんに興味津々の繭ぷぷ
あざら


ナスさんを食べる気満々の凛ええ!!
あざら

キャ~~~~顔!
ナスさん自慢の、外はねスタイルが・・・
凛に食べられた。。。
あざら
なすワンカール足りませぬ。。。。



繭~!ピーマさんもあるよ♪
!?!?
あざら


ヨークシャテリア子犬こっこれは・・・いや汗
あざら


凛~!ほら、ピーマンだってばー
あざら

ヨークシャテリアだっしゅだっしゅ
あざら

ピーマン
・・・・・・
・・・・・・。。。。。。。なんで???
ナスさんと扱いが違うね。。。ピーマンさん汗

でも!私たちが美味しく頂きますよワクワク
このナス&ピーマンにお肉と今が旬の新タマネギを加え

【ナスとピーマンのホイコーロー】
あざら

テンメンジャンと行者にんにくの醬油漬け
隠してないげど、隠し味(笑)

あざら

それでは家族のみなさん!!
自然の恵みと、その恵みを育てている私に感謝して(笑)
『いただきま~す』ごちそうさま