冬の寒い日はスライドハンマーが冷たいんです!

最近暖かくなって気づいたんですが収縮チューブ便利じゃん。凝視

 

 

 

今回は収縮チューブ45Φをチョイス!!

 

 

 

 

デントリペアの作業で木片をよく使うのですが、現場で工夫しても限界がある。

 

そこで手持ちの木片に鉄板とマグネットでカスタムしてみた。

やはり予定通りには行きませんね! 

 

元々廃材なのでテンションが・・・。

 


 

 

 

 

使い方は、単純にデントツールの支点に使うのですが

マグネットも接地面が平とは限らないので良し悪しです。

 

 

(使用例) 凹みが右クォーターのドアよりに有ったので、トランク内で使てみました。



 

 

使用感はもの凄くアリだと思いますよ。

 

 

追記 3/2

 

少し使ってみました!

軽自動車のドア裏 >位置決めが簡単で磁力は1/2程度の効果でした。

 

 

 

ミニのクォーター>2個使っての固定です。辛うじて付いてる感じです。磁力効果は1/3以下です。

以外に押せました!だめなら長い木片を使う予定でしたがもう少し工夫が必要ですね。

 

 

もしかしたら木片の大きさや数を減らせるかも? 

 

ひとまず定番サイズの木片の強化とマグネットの接点を一工夫してみます。