プロボックス アライメント -7プラス | ペッカの箱

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趣味の日記です。

ちっちゃな工作室で、SP310のパーツや自作工具を作って楽しんでいます。

今日の仕事先でサイドスリップを試してみました。


結果 16? 20? 、何故か2店舗で計測しました。


早速、タイヤショップを紹介して頂き行ってきました。



試乗した感じは大差無さそうですが、『 ヤバかったよ!!』だって。

 

ホイール     15インチ 7.0J +35

タイヤ      185/65/15

キャンバー  -1°00"  (マジックキャンバー装着)

トーイン    00°00"

 

追記 11/7
アライメント調整後のサイドスリップを確認しました。11/5
4? 意外と大きいです。(車検ではプラスマイナス5ミリ以下)


そこでタイロットを方側1/4回転トーアウトにしてみました。11/6
0.6? やり過ぎでした。 せっかくのキャンバーも真直ぐになってしまいました。


リフトアップ後キャンバーも変えたので、アライメントも何が正しいか難しいです。
サイスリを調整するとキャンバーも動きタイヤがハミ出るし。


更に、サイスリ2.5~3.0を目指します。(調整を半分近く戻しました。)11/7
なかなかハンドルが真直ぐにならないです。 3回も調整しました。

 

11/12 遅い一か月点検に行ってきました。

タイヤを見て?=だめかもだって。 残念ですね。

タイヤの加重指数やらホイルのJWL規格も聞かれました。

 

問題のサイスリは、3.5 ? なんだか中途半端なアライメントです。

後は、4,000Km程度走ってからタイヤを見ながら考えます。

 

お終い。